『マルモのおきて』の人気子役が利用される。フジテレビ『HEY!HEY!HEY!』の異常な韓国押しにネットユーザー激怒の報道 【芦田愛菜ちゃんも同様の目に】

 またフジテレビがやらかしたらしい。

 「HEY!HEY!HEY!」といえばダウンタウンがMCをやっている歌番組だが、KARAの歌う曲にわざわざ日本人のほとんどが読めないハングルを付けて放映した、信じられないほどの「誰特?」番組を放映したことで知られている。

 ダウンタウンは好きだけど、フジテレビのその方針には虫唾が走るので、当然の如く今週の「HEY!HEY!HEY!」も観なかったのだが(……というか、フジテレビ系列はほぼ観なくなっているのだが)、番組中に行われた愚劣で卑劣な内容がネットで今、話題となっている様なので調べてみた。

  • ロケットニュース24より引用

フジテレビ『HEY!HEY!HEY!』の異常な韓国押しにネットユーザー激怒「福くんにまで無理やり韓国押しさせるな!」
2011年10月10日

10月10日フジテレビ放送の人気音楽番組『HEY!HEY!HEY!』登場アーティストがTRF以外全てK-POP、更にゲストもはるな愛さんやクリス松村さんなどのオネエ系タレントばかりとネットユーザーが激怒している。

また、現在インターネット掲示板では放送中の内容についても視聴した人たちが「日本の芸能人たちが韓国人を執拗にプッシュしていて気持ちが悪い」などのコメント多数投稿されている状態だ。

確かに放送を覧てみると、フジテレビで放送された人気ドラマ『マルモのおきて』主演の子役『鈴木福』くん(7歳)まで韓国人アーティストを真顔で「かっこいい……。」と発言したり、更に真顔で拍手している部分が放送され、それについても「わざとやらされているのでは?」との意見が寄せられている。

その他にもインターネット掲示板では福くんがかわいそうとの発言が数多く見受けられた。その他のコメントについては以下のとおりだ。

「福くんに乗りなさい指示が来ましたwww」
「福くんの目が死にすぎてるwww」
「福くんの感情どこ行ってしまったん?」
「福たん 無理して手拍子して カワイソス・・・ (´;ω;`)」
「これは酷い。福くんも無理矢理手拍子させられちゃってかわいそうや」
「福くん興味なさすぎだろww」
「なんで福くんがすすめるんだよ!」
「福くん利用されちゃった」
「福キュン、無理やり利用されて可哀想!」
「別に嫌韓じゃねーけど福くんはねーよwwwww」
「福君に言わせんなwwwwwwwwww」
「韓流コーナーで福くんが居るのって何か違和感感じないか?」
 

確かに7歳の男の子であれば普通は仮面ライダーなどが好きだろうし、韓国の女性アーティストのファンになることは珍しいとも思える。

福くんが本当にK-POP好きなのかもしれないし、ネットユーザーの言うとおり無理やり言わされているかについては、現在のところ謎に包まれている。


http://rocketnews24.com/2011/10/10/139043/


 まずは「HEY!HEY!HEY!』登場アーティストがTRF以外全てK-POP」という部分が事実なのかどうか? テレビ欄に載っていた当日出演のアーティストを調べてみた。


 赤字は全て韓国人グループで、記事内容は本当だった。東方神起以外のグループ名はなじみが薄いという視聴者が多く、出演者の大半は日本人アーティストだと思ってチャンネルを合わせた人も少なくなかったのではないだろうか?

 番組欄の見出しでは「東方神起参戦」と書いて、あたかも韓流アイドルが急きょ加わったかのような書き方をしていたが、実態はTRF以外は全組が韓国人グループだったという、まるで詐欺みたいなオチ。



 上記のとおり当方はフジテレビを観ないので、ドラマ『マルモのおきて』も一度も観たことがないのだけど、その主役を演じたという鈴木福くんを調べてみた。



 

 これは「将来の夢は仮面ライダー」と発言した時の笑顔。この様な無邪気な笑顔を浮かべ、職業柄、営業スマイルも心得ているであろう福くん。それでは、番組で彼が自選した、大好きだという「AFTERSCHOOL」が歌っている時の表情を見てみよう。





 1枚目は同じく女性グループの「T-ARA」が、2枚目は番組が「福くんも大好き!」と称する「AFTERSCHOOL」が歌唱中。いずれの場面も「AKB48」の高橋朱里も真っ青の死んだ目で、この2枚に感情の差異は感じられない。


 すごい。これ以上の7歳児の「素中の素(す〜ちゅうのす〜)」の表情は見たことがない。どう見ても大好きなアイドルが目の前で歌っている時の顔では無い(しかもテレビ中継中)。

 黒澤明の映画「生きる」で、末期の胃がんを告知され、死の直前にブランコに乗る初老の主人公を演じた志村喬みたいな達観した表情だ。


 引用記事では「確かに7歳の男の子であれば普通は仮面ライダーなどが好きだろうし、韓国の女性アーティストのファンになることは珍しい」と書かれているが、上記の写真を比較すると、間違いなく福くんは仮面ライダーの方が興味あるはずだ。韓国どころか、日本の女性アーティストにすら興味は無いだろう。これはテレビ局側から無理に言わされた感が満々だ。



【追記】
 福くんが大好きだと公言している仮面ライダー。その初代である仮面ライダー1号藤岡弘(現・藤岡弘、)さんと出会った時の福くんの喜びの表情があるとのご指摘により、画像を追加します。両者の対比がとても分かり易いので参照下さい。画像の存在を教えて下さったchokoreさん、ありがとうございました。仮面ライダーをあまりよく知らない当方にとっては、藤岡弘さんは「せがた三四郎」のイメージなのですが。





 憧れの藤岡弘さんに会えて大喜びの福くん。画像が少し荒く北朝鮮の映像の様だが、福くんの喜びが伝わって来てこちらまで嬉しくなってくる。はじけるような素敵な笑顔だ。




 一方、同じく改造人間(整形的な意味で)の「AFTERSCHOOL」を見る福くん。7歳の子にこんな「人生とは何か?」を思わせるような表情させたらダメでしょ。



 こんな感じで推薦したかのように描かれている。もしこれが本当なら、ワイプに写る無表情な顔は何なんでしょうか? それから福くんはこんなマニアックなグループをどこで知ったのかな? 7歳にしてはあまりにもアンテナ高すぎでしょう。



 『あ〜もう、めっちゃはよ家に帰りたいわ〜』(心の声を意訳)


http://hamusoku.com/archives/6180498.html
(追記ここまで)


 ヤラセに7歳の子供まで利用するとか、フジテレビのやり方はホントに常軌を逸していると思う。



 調べてみると、ドラマ『マルモのおきて』で共演した同じく主演の芦田愛菜ちゃんも同様にフジテレビの番組で韓国アゲに協力させられたという情報がある。5月11日放送のフジテレビ「ホンマでっか!?TV」で、漢字を早く覚えたいという愛菜ちゃんの希望に便乗して韓国語を学ぶように誘導されたそうだ。




 これはひどい……。漢字と韓国語は特に連関性は無い(全く無いとは言わないが、日本語と比較して連関性が強いとは言えないので、ここで持ち出すのはどう考えても不適切)。むしろ最近の韓国人は、「漢字廃止」という政府の愚民化政策によって漢字を読めない。現代韓国の為政者にとって都合の悪い昔の文献を読めない様にしているとしか思えないんだけど、私の経験で言うと、日韓掲示板で出会する韓国人の99.9%は漢字を読めない。韓国人で漢字が読めるのは、漢字廃止前に教育を受けていた高年齢層を除けば、昔も今もごく一部のエリートだけだ(韓国の自尊心企業・サムスンの入社テストに漢字試験があることは有名)。


 フジテレビは韓流のゴリ押し以外にも、フィギュアスケート浅田真央や、なでしこジャパンなど日本人が優勝しても国歌や国旗のシーンをカットし、逆に韓国人のキム・ヨナが優勝した場合はノーカットで韓国国歌・国旗を流し続けるといった放送方針などが原因で、何度もデモを起こされる事態にまで至っている。それだけ抗議されているというのにこの態度では、どう考えても開き直っているとしか思えない。



        猛烈電波発信中


 案の定、この回の「HEY!HEY!HEY!」は先週の同番組と比較して視聴率は激減したそうな。

75 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん sage New! 2011/10/11(火) 22:13:48.64 ID:
前半は懐メロ特集
つまり前回の14.5%の時と同じ番組構成

前回の後半は日本のアイドル
14.5% 19:00-20:54 CX* ヘイ!ヘイ!ヘイ!元気が湧いてくる!アイドルの祭典スペシャル←日本人アイドル総出演
NMB48SDN48、bump.y、SKE48ももいろクローバーZ、Fairies、9nineアイドリング!!!、SUPER☆GiRLS

今回の後半は韓国のアイドル
10.3% 19:00-20:54 CX* ヘイ!ヘイ!ヘイ!18年目突入記念!元気が湧いてくる名曲スペシャ
東方神起 AFTERSCHOOL T-ARA RAINBOW FTISLAND 2NE1

  つまり殆ど無名の日本のアイドルにK-POPは完敗したわけだw

しかも前半懐メロだったって事は前半は14%はとってたって事

K-POPだけなら6〜7%って事
人気がないどころか嫌われてチャンネル変えられてるって事だろ

一番分かってるのは蛆テレビでしょ(毎分視聴率もあるし)

これでもごり押しするようじゃ終わってるw


 前回から4.2%も下げているようです。日本人の感覚は健全なようで安心した。



 今回の騒動のまとめを4コマで表現すると






 こういうこと(笑)。




人気ブログランキングへ
 ↑ 最後まで読んで下さってありがとうございます。今回の記事がお気に入って頂けましたら、クリックして頂けるとありがたいです。



嫌「韓」第二幕! 作られた韓流ブーム (別冊宝島)

宝島社
売り上げランキング: 125458

生きる [Blu-ray]
生きる [Blu-ray]
posted with amazlet at 11.10.12
東宝 (2009-12-18)
売り上げランキング: 43563