gooと『ペルソナ4』の連動企画 【キミの「心の影」をさらせ!】

 今日は体育の日。秋晴れの中、秋風が心地よいですね。


 前回記事の続きという訳でも無いのですけど、気分的に『ペルソナ4』づいているのでその関連情報を紹介。


 gooで『ペルソナ4』アニメ化を記念したツイッターキャンペーンというものが行われています。

http://www.goo.ne.jp/camp/p4a/tweet.html



 この企画に関連したつぶやきがツイッター上で増えるとともに、gooのシークレットデザインが増えるという企画のようです。私はtwitterを使っていないので、残念ながらこの企画には参加できないのですけど……。



 主人公の「鳴上悠」以外には、これまでのところ「花村陽介」「里中千枝」が確認されています(10月10日現在)。総計6500ツイートで全キャラ開放の予定の様です。


 twitterをされている方で、『ペルソナ4』のファンの方はぜひ企画にご参加いただいて、シークレットデザインを開放してもらいたいなと思うのですが、ちょっとハードルが高いのは、ツイート内容として、「あなたのコンプレックスをツイート」する必要があるという点。




 【キミの「心の影」をさらせ!】という呼びかけは、正直抵抗を感じる人がいるかもしれませんねぇ……。


 ただ抽選で20名の方にレアなプレゼントが当たるようです。本気のカミングアウト的なモノで無いレベルのコンプレックスをぶちまけて、あわよくばプレゼントを頂いてしまうのも良いかもしれません。「友人の力になるフリして実は頼られることに優越感を感じていた」とか「定められた運命から逃れたくて、自分を連れ去ってくれる王子様を待っていた」とか「俺、実はホモなんす」などといった様な、フォロワーが一変(今のフォロワーが去るだけでなく、新たな層がフォロワーに加わってしまうといった意味での「一変」)してしまいかねないような本気のカミングアウトでない限り、その後のつぶやきで何とかフォローできると思いますし。ポスターもクリアファイルも、正直言って私は欲しい。

 ↑(上記文字の色はイメージです)



 応募方法は上記のとおり。



 ちなみにgooデザインを替えるとこんな感じに。



 「鳴上悠」。ペルソナの「イザナギ」付き。


 「花村陽介」


 「里中千枝」


【追記分】

 「天城雪子」


 「巽完二」


 「クマ」


 久慈川りせ」


 「白鐘直斗


 今ある分でこんな感じになります。私は無料メールはgooのメールを使っているのですが、gooで検索したりニュースを調べたり、いろいろするのがちょっとだけ楽しくなりますよ。あなたが『ペルソナ4』のファンならぜひお勧めします。


 ……何やらgooの宣伝のようになってしまいましたが、残念ながらgooからは1円の宣伝費も頂いておりません。これでプレゼントを裏流しとかしてくれたら嬉しいんですけどねぇ。


【また追記】
 twitter始めました。この商品が欲しいというのも始めた理由の一つということで(笑)。

amateur2010をフォローしましょう



人気ブログランキングへ
 ↑ 最後まで読んで下さってありがとうございます。お気に入って頂けましたら、クリックして頂けるとありがたいです。



ペルソナ4 PlayStation 2 the Best
アトラス (2010-08-05)
売り上げランキング: 68