【兄登場】 「新宿通り魔予告事件」にまさかの続編 【弟を馬鹿にするなと馬鹿行為】

 『イナズマイレブン』のエントリーを上げると、本当にアクセス数が増える事に感謝します。ありがとうございます。感想は毎週上げて行こうと思いますので、今後とも、宜しくお願いします。いやいや、ブックマークされるほどではありません。


 さて、今朝の朝刊を読んで、その訳の分からなさに驚いた。いやいや、「アサッテ君」が不条理なまでにつまらないことはもう十分承知しているし、むしろ面白かったら逆に不安になるぐらいで、とにかく「アサッテ君」が問題では無い。

 以前取り上げた「新宿通り魔予告書き込みの中3逮捕」に、まさかの続編があった。アメリカドラマ「24 -TWENTY FOUR-」もびっくりのシーズン2である。遅れ馳せながらネットをいろいろ見て回り、その愚行に改めて驚愕した次第。


新宿通り魔兄(19)「弟がバカにされたのを見て、実際に通り魔が起こるのを見せてやろうと思った」


 もうね、喜怒哀楽のどれでこの事件を受け止めたら良いのやら、分からなくなる。動機の馬鹿っぷりには笑えるけど、現場に居た人たちの恐怖感を思うと腹立たしいし、あまりのアホ兄弟愛っぷりには日本の将来を憂えて悲しくなるし……複雑な気分。ドリフのコントまんまやん。

 弟も大概だったけど、19歳にもなる兄がこれでは、何かもう、仕方が無いという諦観に陥る。2人の両親にはそれまでの息子たちの育て方も聞きたいけど、とりあえず弟が逮捕された段階で、どういう意見だったのか、兄とどういう会話をしたのかを聞いてみたい。

「弟がばかにされたのを見て、実際に通り魔が起こるのを見せてやろうと思った」と供述している


 余計に馬鹿にされるという事に頭が回らないのだろうか? 「弟に輪をかけた馬鹿」と呼んであげよう。それが本人の為だとも思うし。

 弟もいい面の皮だと心底迷惑がってるだろうね。もし兄の行動を喜んだり感動してたりしたら、それこそもう救いようが無い美談としか表現しようが無い(皮肉が通じる事を祈る)。兄弟そろって更生して欲しいとは思うけど、兄の今回の行動を見るに、きっとこの事件に関してもネットで見て逆恨みに精を出しそうな気がする。考えを改める気が無いのなら、今後は兄弟だけで閉じた世界で生きてもらいたい。逆恨みで襲撃されたら、一般人としてはたまったものではない。


 とにかくこれ以上の燃料投下を見た事が無く、常人には考え付かない愚行の被せ方には本気で度肝を抜かれた。弟の事件の時には愉快犯だし、名前を晒すのまでは可哀そうという認識だったけど、今回は確信犯なんだから、当方の倫理観的には、19歳とはいえもう名前と顔を晒しても良いと思う。周囲の住人も、見聞きしておいた方が自衛の為になるだろうし。弟は名字だけはバレて可哀そうだけど、最初の愚行を大いに反省しつつ、カルマとして受け入れなさいと言いたい。


 ネット上で犯罪予告をした時点で、ネット社会の犯罪だという事は理解しているはずだ。兄もその後のネットでの世間の反応に信じられない逆恨みを起こした訳で、いずれもネット犯罪の特殊な例として、この事件は歴史に残る犯罪行為だと、ネット上で延々と語り継がれる事になるだろう。それもおバカな事件として。

 弟の犯行だけなら、そのうち風化していただろうに。

128 : コジ坊(山陽):2011/02/18(金) 13:04:02.12 ID:
救いようのないアホだな
本当に弟のこと思うなら、こんなことした弟に「お前はアホだ」と言ってやれ

 この意見がまさに至言だ。今さらながら、この論旨が心に届くだけの理解力を兄が持っている事を期待したい。というか、事件を起こす前にこの域に達していて欲しかったけどさ。


 実はさらに兄が居て、シーズン3とかが始まるなんて事が無い事を祈る。



人気ブログランキングへ
この記事が面白いと思われたら、押してください。



村崎百郎の本
村崎百郎の本
posted with amazlet at 11.02.19

アスペクト
売り上げランキング: 76960