勝って良かったサッカーアジアカップ準決勝の韓国戦

 昨日のサッカーアジアカップ、最終的には日本が勝って本当に良かった。PK戦での守護神GK川島永嗣選手(リールセSK)の頑張りは神がかっていて、当方も観ていて快哉を叫んだ。



 神セーブの川島サンに相応しい、神画像。ハートまでキャッチされちゃった。



 ただあの試合はその前に2−1で勝ち切っておかないといけなかった。あのラストプレーでの怠慢とも思える守備に対する動きは、選手たちも反省して今後の日本代表の戦いに生かしてくれるとは思うけど、日本は試合終了間際のセットプレーがトラウマになりそうな気もしてしまう。またPK戦での勝利は公式記録上引き分けらしいので、過去の日韓戦で付けられた勝敗差を埋めるには至らなかったのも残念。



 韓国人は、こういう事を平気でするから、徹底的に叩き潰して欲しかったんだけどね。



 問題のシーンを取り上げたFNNニュース動画。最初の止め絵に、パク・チソンキ・ソンヨンの愚行を制止している様な絵を使っているが、動画で見ると制止などしていない事が良く分かる。ネットの書き込みでも見かけたが、こういう「パクは愚行を諌めようとしていた」と見せかけるかのような小細工をするテレビ関係者は誰なのか?

 余談だが、パクはKリーグのどのチームからも相手にされない中、日本の京都パープルサンガ(現京都サンガF.C.)にスカウトされ育てられた経歴を持つ。日本語を覚えたり、日本文化に溶け込もうと努力したパクだけに、ここは同胞のバカの、日本に対する無礼な振舞いをキチンと止めて欲しかったのだけど。

 木村太郎氏の言うFIFAの制裁も、侮辱された側の日本人が心配する事では無い。二度とこんな馬鹿な事をしようなんて思わなくなるほど苛烈な制裁を望む。



 一方、日韓掲示板では火病を起こした韓国人たちが殺到してシステムをダウンさせていたのが笑えた。連中は勝ったら勝ったで狂喜して殺到してスレッドを上げまくりサーバを落とすし、負けたら負けたで腹いせにスレッドを上げまくりサーバを落とす。ネットでの騒動としては、VANK(【Voluntary Agency Network of Korea】の略。韓国人は優秀であるとする為に、歴史的、文化的な捏造情報を頼みもしないのに世界中に広報する事が主目的の組織。その活動の最大の被害者は日本国)が2ちゃんねるを組織的にサイバーテロ攻撃した非常識さが記憶に新しい。

 サッカーに限らず、野球のWBCフィギュアスケート浅田真央vsキム・ヨナなど、日韓戦がある度に同じ事を繰り返している。韓国を含めた朝鮮人が絡むとこちらまでスポーツを普通の競技として楽しむ事ができなくなるので、日本人としてはしょうもない隣人が居て悲劇ではある。

 PKを決めた後のサルのモノマネも、日本に支配された韓国人の劣等感をスポーツに持ち込む滑稽極まりない行為。あれは日本人をサルと揶揄しているつもりなんだろうけど、それはすなわち自分のご先祖はサルに支配された、サル以下の生き物だと言ってるようなものだ。日本人を貶める事が自分たちの先祖をも貶める事に気付いていない間抜けぶり。世界に目を向けているであろうスポーツマンですらも、日韓掲示板で見かける量産型韓国人と同程度のメンタリティで呆れる。

 まぁこれでしばらくは韓国人に大きな顔をされなくて済む訳で、結果オーライで良しとすべきか。決勝の相手はウズベキスタンを6−0で破るという脅威の虐殺ゲームを見せつけたオーストコリア、もといオーストラリア。捕鯨問題や対中政策などで仲が良くない相手だが、韓国ほどの反日パワーの粘着性は無さそう。デカくて苦手な相手だけど、ここまで来れば、ぜひ勝って優勝して欲しい。

 今見たニュースでは、MF香川真司選手(ドルトムント)が右第5中足骨骨折で決勝戦出場が絶望との事。残念至極。韓国の選手(上記したサルまね野郎のキ・ソンヨンその人です)は本田圭佑選手(CSKAモスクワ)を潰す宣言もしてたし、故意の可能性も高い。本当に韓国人は碌な事をしないな。

 サッカーネタという事で無理矢理話を繋げるが、先週から観始めたテレビアニメ『イナズマイレブン』の方も、今日の放映で日本代表イナズマイレブンと決勝を闘う相手が決まった。ブラジル、イタリアという既定の強敵を凌ぐ、最強の敵を登場させるという少年漫画的王道展開で、予想通りとは言え盛り上がって来た。第1回人気投票で2位に入った女子キャラのお嬢様「雷門夏未」と、そして監督が主人公の祖父という展開は俄か『イナズマイレブン』感想家の当方にはキャパ的には理解の範疇を超えた設定ながら、肉親やかつて心の機微を絡ませ合った友達以上恋人未満キャラが主人公の敵に回るという、やはり少年漫画の王道的展開は今後も見逃せない。

 やたら出てくるお爺さんキャラ達の過去や、敵チームの国(?)が最後に何故か何者かに襲撃されるという物語周りの、いわゆるサブストーリーの方が全く理解できていないままなのだが、その辺は分からないまま観続けるというのも楽しみの一つに昇華して観ている。正しい鑑賞の仕方とは思えないけど。



 昨日始めた『バイオハザード・ディレクターズカット』だが、苦労しつつもジル編でクリア。引き続き上級者向けのクリス編でプレイしている。難易度が物凄く上がっている印象で、クリスは持ち物制限も凄まじいので今からやや鬱。


人気ブログランキングへ
この記事が面白いと思われたら、押してください。