劇場版『イナダン総選挙』結果発表 【映画館で彼らに会えるぜ!】

 あけましておめでとうございます。今年も拙ブログをどうかよろしくお願いします。


 新年初っ端だというのに昨年の話を引っ張って恐縮ですが、今回は昨年行われたイナダン総選挙の結果を記事にします。


【関連記事】


 私が最終日に投票した直後の画像。当然ながら黄名子に投票したのだけど、今回の総選挙は最終3日間は他のキャラが何票獲得しているのかや、現在の順位などが秘密にされていてドキドキ感が漂っていた。



いつも通り、運営サイド(レベルファイブ)、大きいお友達(腐女子)、そしてVIPPER2ちゃんねらー)の三者の思惑が複雑に入り混じったカオスな人気投票。これはもはや日本の冬の風物詩的なものとなってしまっている感があるが、その度に作品の知名度は上がっていると思うので、結果的には運営サイド大勝利だとは思う。投票総数196万8901票というのはすごいと思うし(私の票も30票ぐらい入ってる)。





 そして最終結果は、こうなった……!!



 やはりと言おうか、壁山塀吾郎さんが貫禄のチャンピオンに輝いた。私の推していた菜花黄名子は残念ながら2位。3位の不動明王と4位の花咲ランとの差がすごい。腐女子層は不動に集中的に投票したということが予測される。

 ……しかし見事なぐらい統一感のないキャラが選ばれたなぁ。両作品の主人公クラスは一人も選ばれなかったし(あえて言うならランが『ダンボール戦機W』のヒロインキャラというぐらい)。このメンバーでどんなCDデビューが果たされるのか、今からとても心配楽しみだ。



               




 優勝した壁山役の田野めぐみさんのインタビューが聞ける動画。壁山の時は「ぬぼーっ」とした口調だけど、本来は佐久間次郎などシャープな役柄もこなす。黄名子役の悠木碧さんと不動役の梶裕貴さんのインタビューもあればもっと良かったんだけどね。



 劇場ではまだ公開されているようなので、興味をもたれた場合はお正月時に観に行くことをおすすめします。すでに映画を観た私の個人的感想をネタバレしない範囲で一言で言うとすると「雪村かわいそう」。

 オールスターキャスト的な内容で楽しいですよ。こういう試みはまたあるかどうか分からないですし。



人気ブログランキングへ
 ↑ 最後まで読んでくれてありがとう。この記事が面白かったと思われましたら、クリックして頂けるとありがたいです。