映画『劇場版イナズマイレブンGO 究極の絆 グリフォン』を観に行きました 【2011年最後の更新】

 今日は大みそか

 今年最後の更新です。昨日、当ブログで何度もネタにして取り上げた、ブロガー的に実にありがたいコンテンツの、映画『劇場版イナズマイレブンGO 究極の絆 グリフォン』に対し恩返しを兼ねて観に行きました。前売り券を早々に買っていたので、観に行くのは決定事項だったんですけどね。


【映画についての関連記事】


 ちびっこを避けるため(大きなお友達的には恥ずかしいので)、観賞したのは夜でした。そのおかげでお客さんも多くはなく、落ち着いて観る事が出来ました。他のお客さんの中に初老のご夫婦がいたので、大きいお友達的存在の私もかなり勇気づけられたのですが、その人たちはやっぱり別の映画のお客さんだった様です(シネコンだったので他の映画も同時入場)。でもまぁ考えてみればそりゃそうだよね。初老のご夫婦がイナゴ観に来てたら歴史に残る勇者ですわ。


 観ての感想ですが、かなり面白かったです。3Dで観賞したのですが、必殺技がドーン! 化身がバーン! と飛び出して、かなり迫力ありました。でたらめに強烈なシュートで放たれたサッカーボールがこっちに向かって飛んで来たりすると、思わずのけぞったりしてね。アレを喰らったキーパーは序盤で3回ぐらい死んでいてもおかしくないと言えるほどのド迫力。

 他にも無駄に3Dしまくりな内容で、登場人物の汗までキラーン! と飛び出してきますので、美少年の体液とかその辺が好きな大きいお姉さんたちには堪らん映像になっているかと。


 映像だけでなく、ストーリー展開も萌える、もとい燃える展開になっています。映画の大画面と大音響で視聴すると、その熱中度がさらに増幅され、飽きる間もなく1時間30分の時間が流れていました。内容のネタバレをする訳には行かないので、詳しい感想を書く事が出来ないのが歯がゆいですが、ファンの方で未見の方は、ぜひ映画館で同じ感慨に浸って欲しいと思います。人気投票では主人公にあるまじき、19位に沈んだ松風天馬がその順位にふさわしくない大活躍を見せます。これだけはちょっとだけネタバレしておきましょう。一部を除いて、人気投票順位と映画での活躍はかなり反比例します(笑)。



 容赦なく主人公属性ゼロ。子供向けアニメ人気投票上位3位のお歴々。


 そう言っておいてなんですが、人気投票で上位3位を占めた上記3キャラたちの活躍も必見。五条さんや牙山さんや野谷さんや藤木さんら上位陣が画面に現れるたびに、感動のあまり笑いが止まりませんでした。モブキャラが登場しただけで爆笑できるのも、人気投票の成果と言えないことも無い気がします。

 ちなみに上位5キャラと、全員集合の壁紙はここでダウンロード出来るぞ! 今日12月31日の段階でダウンロード可能なのは剣城だけですが……。多分、上位キャラの内、剣城だけは以前から作られていたんでしょうなぁ(当初は壁紙は上位3位までだったはずだもんね)。野谷とかはともかく、五条さんは運営サイドも当たり前のように予想しておかないとダメ。



 パンフレットも買いました。映画鑑賞特典の「天馬の絵馬」も、大きいお友達の私にも映画館の人は笑顔でくださいました。ゲームの方とも連動した企画らしく、書かれているキーワードを使えば、隠しキャラが使えたりするらしいです。レベルファイブは商売上手ですね。



人気ブログランキングへ
 ↑ 最後まで読んでくれてありがとう。この記事が面白かったと思われましたら、クリックして頂けるとありがたいです。



イナズマイレブンGO ダーク
レベルファイブ (2011-12-15)
売り上げランキング: 146

イナズマイレブンGO シャイン
レベルファイブ (2011-12-15)
売り上げランキング: 117