東日本大震災を揶揄した韓国人の話

 以前の記事で予告した通り、今さらではありますがこの話題を取り上げたいと思います。昨年3月11日に起こった東日本大震災。震災後1年で発表された数字では死者15854人、行方不明者3155人という稀に見る大惨事でした。住宅など建物の被害も大きく、福島では原発事故も相まって、未だに多くの方が自宅に戻ることも出来ずに被災者として不自由な生活を送っておられます。


 そんな一周年に合わせるかのように、韓国人青年が被災者及び犠牲者を揶揄する動画をネットにアップしました。以下にその動画を貼りますが、大変不快な内容ですのでご覧にならなくとも構いません。あくまで事実として晒すことが目的です。




発言内容

ハ〜イ 日本人たちよ、こんばんは。
あなたは既に、被爆されているんですか? え〜 ホントに怖いねえ。
もう直ぐ東京にも 大地震が発生して、もう死んでしまうのですか?(小笑) あ〜 それだと良かったです。

私は人を殺すことを想像し?、頻繁にすれば? その存在が日本人でした。私は実際に 日本人を殺すことは ないと思った。自分で 自滅してくれるんだな、この?民族は。 あ〜気持ちいい。

それでは これから日本の復興をずっと見守りながら、楽しんでまいります。一瞬で?死んでください、日本人の皆さん。


 日本語で話していますが、下を見ながらなのでおそらくカンニングしながらでしょう。とはいえ片言ながら日本語を話すぐらいですから、ある程度の日本語の練習をしていたと思われます。

 私のよく行く日韓掲示板ではこんな発言をする韓国人は日常茶飯事なのですが、さすがにそれを外部に出すというのは考えていませんでした。この本性を自分から世界に晒してくれた彼には、実は感謝したいぐらいでもあります。以前もサッカーの試合で震災を祝うという垂れ幕を晒した馬鹿韓国人がいましたが、今回のインパクトはそれ以上だと思うからです。


【参照記事】


 さらに私はこの男に見覚えがありました。実はこ奴は、私のよく行く件の日韓掲示板の常連の反日韓国人の一人だったのです。動画を見た時に、後ろの花柄の壁紙に見覚えがあったのですが、以前日韓掲示板でこういうやり取りがありました(日付からして動画事件の半年ほど前の会話)。




 一部抜粋。zombie_boyというのが彼のID。amateur09は私のID。「やけど」は「画像」の同音異義語。翻訳機の都合上「画像」と書くより韓国人に通じやすいので使用しています。


 この男は以前から病的な虚言癖があり、これより以前はzombie_girlと名乗って自分の画像と称して女性タレントなどの画像を上げたりしていました(もちろん2秒でバレるのですが)。上記のやり取りはその辺を追求した時の会話です。

 また彼がフィリピンに旅行した時に日本人が如何に嫌われているかという嘘情報を毎日のように流したりしていたので、彼の言説は誰からも信用されなくなっていました(台湾人を揶揄する時に、全く同じ文章を使うという低脳なことをしたのですぐに捏造と発覚しましたが)。誰も信じようとしなかったので意地になって本当の姿を上げたのでしょう。


 この画像と合わせ、あの馬鹿がついにこんなことをやらかしたのかと思いましたが、私が知ったその時点で件の日韓掲示板、そして2ちゃんねるはもうお祭り騒ぎでした。

 特に2ちゃんねるの既婚女性板(敬意を込めて「鬼女板」と呼ばれていますが)の調査能力は凄まじく、これまでもいろいろな人物の特定にその日本一と言われる人物特定能力を発揮し、すぐにこの男の本名や住所を特定してしまいました。韓国は総背番号で登録されているらしく、特定は日本よりも簡単とはいえ……恐ろしい。



 慌てたzombie_boyくんは謝罪と称する動画を上げます。ですが……


発言内容

あのね、私が最初に上げた動画は日本に比べる目的ではなく、 日本語スピーキングをテストする為に(聞き取れない)したんです­。

なんか日本人が理解すると笑えるだと言う感じで、動画撮影しまし­た。 ところが今、必死に日本の猿達が私を個人攻撃しています。

 私の目にあなたは理性的に考えることがない動物だけに見えます。

 私が日本に対して否定的に語った、そしてあなた方は韓国を否定し­て、その瞬間、個人攻撃していますね。

 お前らが興奮して個人攻撃した­その瞬間から、 あなた方に私はあなたと私の罪は同じだったよ。

 私は反日、そしてあなた方はケンカク、ケンカン(?)だ。

 私は実際に反日でもないが、お前らのコメントを読んで確かにする­ことができていた。 私は死ぬまで反日ます・・ど。

 私は自分の動画をアップロードしている(この間ほとんど聞き取れ­ない)可能です。

 私、悪口を浴びせているお前らもオタエ(?)カンノー(?)です­。

 もうちょっと考えてくれて生きてくれる・・あなたはホントに面倒­。マイページに集まって発行し、ちょっとで感情しかない日本人さん­。

(赤字は引用者)


 これが謝罪だと思っているところが韓国人のクオリティでしょう。一転して自分が被害者だと言い募り、全責任を日本人に転嫁して謝罪と賠償を求めるのが彼らの正義なのです。これって従軍慰安婦や強制連行といったこれまで朝鮮人が流布して来た嘘がバレた時の現象とよく似ていますね。




         猛烈電波発信中



 また件の日韓掲示板では、当初はzombie_boyの行為を喜んで拍手喝さいでもてはやしていた他の韓国人たちのその後の行動も誠に興味深く、ここで紹介したいと思います。


事態がジョークでは済まされないと悟った韓国人たちが取った行動。

 zombie_boyが台湾人だと言い訳して自分たちの同胞では無いと言い募ります。大変卑劣な態度ですが、これはバージニア工科大学で大量殺人を犯した韓国人移民がいた時に、まずは日本人のせいにし、次いで中国人の仕業にしようとした彼らのよくある行動パターンです。参考で、赤い記号は日本人、青い記号は韓国人の発言。


 そしてこういう言い訳が通じなくなったと思った瞬間、全員が手のひらを返したようにzombie_boyを見捨てます。特にYOUTUBEニコニコ動画にzombie_boyの動画の転載を促した韓国人の手のひら返しは凄まじかったです。



 この後、この嬉しそうなfightermaanは逃亡しました。韓国人同士の連携もこんなものです。自分に累が及ぶと悟った瞬間、長年の友人も見捨てます。ちなみにfightermaanは日本IDですが姑息に日本人になりすます韓国人です。日韓掲示板の不備を突いた行為なのですが、何度改善要求を出しても改善されません。日韓掲示板も韓国で運営されているからいい加減な対応なのかもしれません。ケンチャナヨ(韓国語で「気にするな」)の精神で。




   つまらぬ理由で仲間割れ



 この問題が韓国という国に起因する病理だと思うのは、韓国のネット言論ではほとんどが今回のこの発言を支持、同意しているということです。


 またこの問題は日本の大手のマスコミはほとんどスルーしました。韓流などという嘘捏造を維持したいがためでしょうか。こういう問題を周知せずに真の日韓友好などあり得ないというのに。



 件の男、zombie_boyは最終的にもう一度、日韓掲示板に謝罪文を上げました。3年間ずっと律義に彼の嘘を聴き続けて来た私には信用できないのですけどね。むしろ2回目の動画の謝罪が彼の本音でしょう。

 私は一切信用していないのですが、掲示板では彼の謝罪を信用した日本人IDの方もおられるようです。つくづく日本人はお人よしで優しいなというのが私の感想ですが、そこが日本人の美徳なのかもしれません。あれだけ嫌韓と呼ばれる人が集う日韓掲示板ですらこうなのですから、韓国の言う日韓友好に騙され続ける日本人が出るのもやむなしなのかもしれません。


 とはいえ、今回の事件で初めて韓国人の本音を聞いた気分に至った日本人は多かったのではないでしょうか? 私が100万言を費やすよりもストレートに日本人の気持ちに伝わったのではないかと思います。しかもこれは数少ない韓国人の姿では無いということも明らかになって来ています。震災という大きな不幸があったというのは残念なことですが、そこからなにかを学ぶ機会というものも訪れていることは確かでしょう。



人気ブログランキングへ
↑ この記事が良いと思われた場合、クリックして頂けるとありがたいです。



マンガ嫌韓流1 文庫版 (晋遊舎ムック)
山野 車輪
晋遊舎 (2011-02-23)
売り上げランキング: 120180