【ネタバレ注意】 円堂守の嫁がついに公式発表される 【やはり彼女だった!】

 大好評発売中の任天堂Wii用ゲーム『イナズマイレブン ストライカーズ』とアニメ『イナズマイレブンGO』との連動企画ページというものがあります。つい最近知ったのですが、そこでは前作登場のキャラクターの10年後の姿が動画再生数に合わせて順次公開されるという、ファン垂涎の企画が行われているようです。


 連動企画ページはこちら。


 その未来の展開を探る「衝撃の1枚」画像の第5弾として「雷門中サッカー部監督、円堂守の奥さんがついに判明!」というものがありました。やはりある程度、この件について知りたいというカップル厨の人が多かったと見えて、再生数が一気にヒートアップしたそうです。そしてついに発表された画像が、こちら(ネタバレ注意)。





(間……)









 画像は円堂家の食卓の食事シーン。円堂の結婚相手は元マネージャーの夏未ということが判明した。



 『イナズマイレブンGO』第7話「円堂監督登場!!」の感想を書いた時、円堂の嫁は誰なのかを推理した事があった。


その時の文章

 当方はこういう続編モノだと、個人的に想像していた未来図との答え合わせをしたくなる性格。カップル厨と言われそうだけど、この辺は触れておきたい。


 天馬から円堂の事を聞かされた時の秋のそっけない態度で、円堂の結婚相手が秋だという線は消えた。個人的にはお似合いだと思っていたのでちょっと残念。

 またラストシーン、円堂と久遠が会っていたシーンの両者の態度で、久遠の娘の冬花(CV:戸松遥)と円堂の結婚の線も消えた。冬花と結婚していたなら、円堂が久遠の事を「お義父さん」とは呼ばないまでも、何かその辺の話が出るはずだから。

 という事は、円堂の嫁は雷門夏未(CV:小林沙苗)か、円堂にキスしていた財前塔子(CV:高垣彩陽)のどちらかか? 雷門中学の支配者たる理事長職が敵の手に落ちているという展開上、夏未はきっと雷門中学を取り戻すという立場で物語に出て来ると思うんだけど、それは果たして円堂夏未という名前で出てくるのだろうか? いや、楽しみだなぁ。カップル厨と言われようが。

 まさか嫁が風丸一郎太(CV:西墻由香)という腐女子大勝利展開じゃないだろうね?


 最後の腐女子大勝利的な恐ろしい予測が外れ、途中の円堂夏未で登場という予想が当たって、とても嬉しい。上記したが個人的に木野秋(CV:折笠富美子)が円堂の嫁に一番お似合いだと思っていたけど、幸せそうな両者を見たら「これでええわぁ」と心底思えた(円堂の顔が若干ひきつり気味だが)。

 『イナズマイレブンGO』の主人公の松風天馬(CV:寺崎裕香)が秋の親戚設定で、円堂と秋が結婚すると、新旧の主人公が近くなりすぎるという弊害もあるし。親戚という事で、円堂監督の選手起用に贔屓(ひいき)という予断を与えかねない。……ドラマ的に、それはそれで面白かったかも知れないけど。


 絵を見て思った事。10年前から、夏未のおにぎりの腕前がほとんど上がっていないのが微笑ましいけど、他の豪華な洋食がやたらレベル高そうなのがまたお嬢らしくて可愛い。後ろの壁に掛けられたユニフォーム、どう見てもライバルの「リトルギガント」のゴールキーパーロココ・ウルバ(CV:甲斐田ゆき)の着用していたものだ。あの死闘の決勝戦の後、ユニフォーム交換したのだろうか? それともその後の闘いで交換したものなのか? それとも夏未との三角関係を暗示したものなのか?(これは無いか)

 もう1枚のユニフォームがイタリアのアズーリなので、おそらくイタリア代表「オルフェウス」のフィディオ・アルデナ(CV:下野紘)も交えて別れた、あの空港ユニフォーム交換したのではないかと想像する。


 円堂夏未が、遠からず『イナズマイレブンGO』の舞台に登場して来る事は間違いないと思われる。どういった立場で、そして物語にどう絡んで来るのか、楽しみである。

 楽しみと言えば、連動企画の第6弾で、あのキャラクター人気投票第1位に輝いた五条勝の10年後の姿が公開されるらしい。Vipperのあのお騒がせ行動が、ここまで響いてくるとは驚きだけど、面白過ぎる。スタッフも悪ノリ気味だけど、どの程度の連動性を持たせるのかも楽しみ。ちょっとイケメンにして、帝国学園の総帥にするのも面白そう。まんま、帝国学園の元総帥の影山零治のクローンになっちゃうけど。



 当方も『イナズマイレブン ストライカーズ』は購入しているので、プレイした後に感想文を書きたいと思っている。未だ未開封なんだけどね。



【追記】
 アニメでついに円堂夏未が登場しました。お上手に見えた料理は、実は殺人的に下手くそだというオチが付いてます。円堂の顔の引きつりもさもありなん。



人気ブログランキングへ
 ↑ 目新しくもない情報でごめんなさい。今回の記事が良かったと思われましたら、クリックをお願いします。