『ワンピース』は実写化しちゃ駄目だ!

 帰宅して食事して酒飲んで、風呂入って頭洗って、歯磨いて宿題やって、ババンババンバンバン〜また来週〜♪ って感じで寝ようと思ってたら、見過ごせない程にアホなニュースが目に付いてしまって寝られない。2本目のビールも飲むっちゅーねん(以下、酔っぱらいモードで書いている)。例によって「痛いニュース」さんの記事なんだけど……。

 「ワンピース」実写版ルフィの適役は香取慎吾 ナミは上戸彩 ゾロは小栗旬 見たいですか?→「No」84%

 ワンピースの実写化という、誰得なアンケート自体が既に間抜けだと思うんだけど、ルフィが香取慎吾って、絶対ワンのピースを愛してる人間なら想定に浮かばない、口が裂けても言わない配役が1位って……。挙句の果てに、見たくないが84%って、不毛なアンケートだな。最後の最後に冷静になって、「見たくない」と結論付けたのかも知れんが、どこまでも不快になるニュース。6割は原作を読んだ事が無い層で、そんな層に聞いたミーハーな結果がこれですよ。まぁ知らぬ者の適当な意見と思いつつも……ウソップの大泉洋だけは、ぐうの音も出ないほど納得してしまったけどな(笑)

 香取慎吾の『こち亀』が本来のそれとは全く別の意味で大評判になっていた頃、一回だけそのドラマを観たけど、あれは最悪。LSD体験者がよく言う「ぐにゃり」の世界がそこに。あれと比べたら、舞台で同じ両さん役を演じたラサール石井ロバート・デ・ニーロばりの名優に見えるぐらい。香取慎吾は原作クラッシャーでファイナルアンサー。

 ルフィはもう、声優の田中真弓で良いよ。やっと『ドラゴンボール』のクリリンのイメージが抜けて来てるし(当方の世代的には、「あの声はクリリン」というインプリンティングに近いモノがあった)。いや、いっその事、全キャラそれぞれの担当の声優さんで良いよ。画面もフルCGっていうか、フルセル画で。

 つまり「今まで通りアニメでやれ!」と

 ただし「大泉洋だけは実写で出ても良し!」と(口パクで声は山口勝平)。


 そう言いたい。




 今探してみたら、あったよYOUTUBEでの『ワンピース』実写版キャスティング。当方も今観ながら書いている。長い動画だけど、脇キャラも網羅してて楽しい。原作を知らない人を込みでアンケート取った訳で無く、ファンが意見を寄せ合っただけあって、外見重視(というか、外見のみ)ではあるがまだ納得度が高い配役。ただ、ウソップはやっぱり大泉洋かよ。誰が見てもそうなるらしい。生き写しだもんな。フランキー及びブルックは髪形だけなら100%一致。他は、ニコ・ロビンCP9の面々(ブルーノ、フクロウ、カリファ、ルッチ)が再現度高し。最後の海軍大将3人は似ていて当たり前のネタだが、写真のチョイスが秀逸。

 ファンがこうやって、「似てる似てる」と内輪で楽しむ分には良いかもしれないけど、原作をよく知らない層も含めてアンケートとかするなってば。まかり間違って版権サイドが勘違いしたら怖いじゃん。


人気ブログランキングへ
この記事が面白いと思われたら、押してください。