ドラゴンクエスト25周年記念の『ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III』の発売日・価格・記念特典の内容発表
以前このブログでも触れたドラゴンクエスト25周年記念の『ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III』の発売日・価格・記念特典の内容が発表された。
『ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III』発売日、価格、記念特典内容が決定!
25周年記念ソフト第1弾として発表していた『ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III』の発売日・価格が決定しました!『ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III』発売日:2011年9月15日(木) 希望小売価格:4,440円(税込)
【同梱物】
◆復刻版攻略本「ファミコン神拳」
1980年代後半に週刊少年ジャンプ読者を夢中にさせた攻略本「ファミコン神拳」から、株式会社集英社様のご協力により『ドラゴンクエストI』『II』『III』関連の記事を抜粋し、全130ページの大ボリュームで再編集した復刻版です。当時そのままの内容に、懐かしい記憶がよみがえってくることでしょう。◆実物大!ちいさなメダル(※初回生産特典)
ドラゴンクエストシリーズではおなじみとなったアイテム「ちいさなメダル」をダイキャスト製で重厚感たっぷりに再現しました。【ゲームディスク内収録】
◆25周年記念ドラゴンクエストI・II・IIIオープニングアニメ
ゲームディスク起動時のお楽しみ要素として、新たに制作したオープニングアニメを収録。ロトの伝説三部作の思い出深いシーンがフラッシュバックで蘇ります。◆ドラゴンクエストお宝資料集
復刻版のゲームとは別にディスク内に収録される資料モード。制作当時の企画書や開発資料の一部を閲覧できます。
前回記事では思わせぶりだった記念特典が、本当にかなり豪華なものに思える。リメイクですらないベタ移植という点は差し引かなければならないと思うけど、これで4440円というのはどうだろう? 昔から何度も移植されてきた作品だけに、もうお腹一杯で飽き飽きという人たちも多いかと思われる。これまでに経験して来た「ドラクエ経験値」によって、その価値観が大きく変わるだろう。
個人的にはこれは魅力的な金額・内容に思う。何せ当方は以前書いたとおり、『ドラクエ』は『8』しかプレイした事が無いので、ベタ移植であってもあまり「損した感」を抱かないというのが強みだ。特典目当てで購入する層も多いと判断するが、当方はゲームそれ自体にも魅力を感じる。
発売は9月15日という事なので、楽しみに待ちたい。
それから、昨日のエントリーでも書いたレディー・ガガが訴えられた事件の続報。ガガサイドが今回の件でようやく口を開いた。
レディー・ガガさん、収益着服の告発に反論
< 2011年6月29日 19:14 >アメリカの人気歌手、レディー・ガガさんが、東日本大震災の支援のため販売したリストバンドの収益の一部を着服したと訴えられていた問題で、ガガさん側が28日、訴えは「見当違いだ」と反論した。
ロイター通信によると、ガガさんの代理人は28日、声明を発表し、「訴えは見当違いで実体もない」と反論した。また、「売り上げは全て、被災者支援のために使われる。何の利益も得ていないし、レディー・ガガは自身の金を使って被災者支援を続けている」と主張した。
ガガさんは、東日本大震災の支援を目的にリストバンドを販売し、売り上げを全額寄付するとうたっていた。しかし、先週、実際には一部の売り上げが日本に送られていないなどとして、アメリカ・ミシガン州の女性が代金の払い戻しなどを求めて訴えていた。
ロイターの1報なので、今のところどこも同じ事しか書かれていないが、否定意見に関してはこれで十分な気がする。ガガサイドが「否定した」というその事自体が大事なのだ。
72億円(経費抜き)もの年収があるガガが、今さら4億円程度のお金をリスクを冒して騙し取る訳など無いではないか。1曲ヒットすれば着服金額にお釣りの来る世界に住むガガを訴えた心根の貧しい連中は、アメリカのボランティア精神をスポイルする行為に加担している。
ガガはあのエキセントリックな風貌や、同性愛者に理解を示し、かつ応援している立場上、保守的な宗教関係者からも煙たく思われているのは想像に難くない。最新曲「Judas」とは主イエスを裏切った「ユダ」の事だし。
「Judas」のPV。
今回の提訴、理念はともかく、慈善行為の面でも宗教界との対立が原因にあったのかも知れないと想像している(あくまで個人的な想像です)。
何にせよ、正式に着服を否定した事で大いに勇気づけられた。今後も頑張って欲しい。左肩に「LOVE TOKYO」の文字と菊の花のタトゥーを入れるほど日本に入れ込んでいる彼女の日本に対する愛情は本物だと思うし、今回の来日で日本が受けた恩恵は、本当に何物にも替え難いものであったから。
↑ いつも読んで下さってありがとうございます。今回の記事はどうだったでしょうか? 良かったと思われましたら、クリックをお願いします。
売り上げランキング: 1870