モクダン氏へ

 自分のやっている行為が迷惑行為、荒らし行為だと直接言っても分からない人間が居ます。他人のブログコメント欄に何度も自説を書き込む行為は明確に迷惑行為、荒らし行為です。また字数制限があるブログでの長文は妨害行為ですし、本来その記事でブログ主が言いたい事がぼやけるという意味でも妨害行為です。こんな事はどこのブログでも迷惑行為であって、私はむしろ寛大な方だったと思います。言っても分からない様ですので、以後、モクダン氏、あなたの書き込みを禁止します。

 困ったチャンの荒らしには、以後取り合いたくないのですが、何だか私が逃げようとしているなどと低レベルな挑発をされていますので、慈悲の心で最後にエントリーの形であなたのやって来た事を振り返りつつ、いちゃもんにも答えましょう。こんなつまらない事に私の1回分のブログ執筆の労力やリソースが費やされるだけでも大いなる迷惑行為ですが。読者さん受けも極めて悪そうだし……。


 3月19日のエントリーのコメント欄にモクダン氏から初めての書き込みがありました。その時はまぁ、まともな人だと思って相対しました(一度あった最初から荒らし目的の人物以外は、当たり前ですがどなたに対しても最初はそうです)。

モクダン 2011/03/24 01:25
ピース・ウィンズ・ジャパンが北朝鮮とつながりがある事を、指摘されてますが。
赤十字北朝鮮とつながりが指摘されてます
北朝鮮の軍に米を送る
http://blog.goo.ne.jp/takamatsushi/e/93d383aae05d12f8a013ad155c244e5f
日本政府が拉致問題の進展がなければ人道援助はしないと表明してる時に、北朝鮮に3000万円送る
http://unkar.org/r/newsplus/1189730677

赤十字はリストから外した方がいいと思いますよ

甘茶 2011/03/24 02:42  
 モクダンさん、コメントありがとうございます。リンク先はいろいろと勉強になる情報がありました。赤十字社の活動は、その理念として各国政府機関から独立した組織ですが、北朝鮮赤十字社のみはそうではなく、金日成金正日主体思想体制に組み込まれたものであるという亡命者の証言を読んだ記憶があります。北朝鮮は韓国と揉めた後は赤十字ルートを使って、韓国赤十字と渡りを付け、会談を提案して来るのはよく知られています。北朝鮮赤十字社が信用ならない赤十字というのは同意いたします。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111504726

 ご提示のリンク、「北朝鮮の軍に米を送る」の方ですが、「日赤の朝鮮人民軍支援」と書かれている記事中に、日本赤十字はどこにも出て来ません。これは韓国の人道支援の模様ですし、出て来るのは韓国の赤十字です。「日赤の朝鮮人民軍支援」と書いてあるのはミスリードではないでしょうか? 韓国赤十字社がどのような意図を持っていたのかは分かりません。

 「北朝鮮に3000万円送る」の方ですが、128番の方が電凸して得た情報によると、 3000万円を直接送った訳では無く、医療品などに充てたとあります。日本赤十字社も内心は思うところがあったと思いますが、人道上の支援である事、北朝鮮赤十字社も(一応)連盟(IFRC)に加盟しているから疑う訳には行かない事、自分たちが現地に赴いて医療品を供与する事が不可能な事などを勘案した上での、ギリギリの線での支援だったと思われます。

 日本赤十字社の権威に於いて何より輝くのは、日赤の名誉総裁は歴代の皇后さまがお勤めになっておられるという事です。日本赤十字社は信じても良いのではないでしょうか。


 「日赤の朝鮮人民軍支援」と書かれていながら、どこにも日本赤十字社が出て来ない記事を持って来て「信用できないですよ」と教えてくれたらしいです。「ああ、騙されてるなぁ」と思いつつ、原文は騙されかねない書き方だし、善意で教えてくれたのだろうと思って、失礼にならない感じでやんわりと間違いを指摘して返答しました。

 この段階では日赤では無く、赤十字全般を対象にしている可能性も僅かにあったので、それに沿った返答をしました(その後のモクダン氏の受け答えで、日赤の話のつもりであった事も判明しています)。ちなみに、こちらはこの段階でこの記事に関連する事(後述)は検索して調査済みです。


 で、それに対する返信がありました。

モクダン 2011/03/25 15:35
甘茶さんの意見は、北朝鮮赤十字社にお金を送るのはいけないけど、医療品を送るならまあいいんじゃないかという事でしょうか?


 実はこの段階で警戒のアラートが鳴りだしました。こちらの長文の返答に、いろいろ理解するところもあっただろうに、この一文でもって返して来たというのもあります。またこの書き方自体が何だか挑発的で、言葉尻を捉えてやろうという臭いがぷんぷんしたからです。「まあいいんじゃないか」という言葉自体が、「私が曖昧な意見を言う奴」という風な印象を与えようとしていると判断しました。

 ですが思い過ごしの可能性も大いにあります。その場合を十分考慮して、まだ誠意ある対応を心がけます。

甘茶 2011/03/25 20:44
 モクダンさん、コメントありがとうございます。水害で困窮している人たちを助ける為の人道支援という赤十字社の観点から言えば、本来その2つは区別する必要はありません。北朝鮮という特殊な国を相手にした場合、労苦無くピンハネされる現金よりも別使途に流用される可能性の低い医療品での援助は、日赤のできる可能な範囲でのギリギリの手法だったと思います。「まあいいんじゃないか」というより「それしかなかった」と解釈しています。


 と返答しました。


 するとモクダン氏は更に書き込んで来ました。

モクダン 2011/03/26 18:37
あれ、投稿したはずなのに、投稿されてない?まあいいや。。

ところで、甘茶さんは、ピース・ウィンズ・ジャパン北朝鮮のどんなつながりを問題視されてるのでしょうか?
ちなみに、ピース・ウィンズ・ジャパンの回し者ではありませんよw


 実はこのコメントは2重投稿でした。この時点ではまだ寛大だった私は、単なるミスとして処理しました(一方を削除)。実際単なるミスだったのでしょうけど、その時発した言葉が「まあいいや。」って……。私のブログに書き込む客分という立場なのに、著しく礼を欠いた態度だと思いました。ただまぁ、この時は私もまだ寛大でしたから、穏便に。

 とはいえ、さらに問題なのは、今まで私が一所懸命答えてきた件について何も言及することなく、「ところで」などと自分の話したい、聞きたい事に話題をチェンジして来た事です。正直、脱力します。こちらから聞いてもいないのに、「ピース・ウィンズ・ジャパンの回し者ではありませんよw」とか言い訳してるし。自分でもこの話題転換は不自然だと思っていた証明なんじゃないの?

 私の返答。

甘茶 2011/03/26 21:42
 モクダンさん、コメントありがとうございます。二重投稿になってしまっていますので、1つは削除しますね。

 あなたをピース・ウィンズ・ジャパンの回し者だと思った事は無いのでご安心ください。記事をよく読んで頂けると分かると思うのですが、同NGO北朝鮮との繋がりはリンク切れで確認できていませんので、その点は指摘がある、という表記にとどめております。週刊文春にある記事の、マルチ商法との繋がりが問題だと思っています。


 この段階で、PWJに関してのソース付きの問題点はマルチ商法との繋がり」と返答しています。ここで言うまでもなく、殆どの人は、本文を読んだ段階で、ソース元を引用したこの部分を問題視していて、北朝鮮赤軍との繋がりの話はソース不明の、つまりガセネタかも知れない情報だと認識しながら読んでいてくれたはずです。私自身もソースが無いという事を、本文中で書いています。

 それなのにモクダン氏、こんな事を言い出します。

モクダン 2011/03/27 00:42
甘茶さんはソースはなくても、具体的な内容のある北朝鮮とのつながりが指摘されてたため、それを問題視したんですよね?
だからその具体的な内容を知りたいんですよ。教えてください。

まさか、何の具体的な内容もなく、「北朝鮮とつながりあるぞ」とかいう言葉を信じたのですか?


 ???
 私のコメントを読んどるのかいな? しかも明らかに私に敵意ある文体になっています。さすがにこちらも「コメントありがとうございます」とは思えなくなりました。この人は何か別の意図を持って書き込んでいるのではないか? ちゃんと私のコメントを読んでいるのかという基本的な質問以外に、その辺も含めて問い質します。

甘茶 2011/03/27 01:29
 モクダンさん、私の一つ前のコメントを読んでいますか? 私が問題視しているのはマルチ商法との繋がりだと明記しています。そして「同NGO北朝鮮との繋がりはリンク切れで確認できていませんので、その点は指摘がある、という表記にとどめております。」とも明記しています。何度でも読んで理解して下さい。

 あなたが(勘違いか、若しくは意図的に)問題視している部分を抜粋します。

「 NGO活動と関係があるのか、北朝鮮赤軍派との繋がりも指摘されている(こちらはソース元がリンク切れで確認できていません)。」

 具体的な話もなにも、「北朝鮮とつながりあるぞ」とかいう言葉を信じたなら、カッコ内文章を付記したこんな書き方をしません。ネット内でそういう指摘があるという事を書いているだけで、私は確認できていませんと書いている訳です。ソースの無い情報で、私は言明できませんが、各自読まれた方の判断に委ねるという意味合いです。

 また、あなたは最初は日本赤十字社の信用性を問題にしたコメントをされていましたが、その件に私が答えた後、それに何の返答もなく「ところで」と別の話題に切り替えています。これはネットに限らず、議論するうえであまり良い態度とは思えませんよ。

 あと私以外の、日本赤十字社への募金を呼び掛けているブログに、同じ様な意見を書いていますか? あなたがピース・ウィンズ・ジャパンの回し者じゃないのでしたら、「日赤は北朝鮮と繋がりがある」との自説の周知を頑張って下さい。膨大な数に上ると思いますが。


 この後、この人は3連続で投稿して来ます。

モクダン 2011/03/27 12:22
つまり、「ネット内でそういう指摘がある」という事を書いただけで、具体的な内容は何もないわけですね。
だったらこの記事事体が、具体的な内容のない、いい加減なものになりますけど。
そんな内容のせてていいのですか?


返信って「2011/03/25 20:44」についての内容って事ですか?

モクダン 2011/03/27 12:45
信用できる信用できないって、具体的な内容を検討して、ソースを読み。そして自分で考え判断するものでるよね。
それがソースもないわ、具体的な内容も検討してない、書いただけって。
この記事いい加減すぎませんか?

あと、返事って「2011/03/25 20:44」に対する内容でいいんですよね?


 攻撃的です。絶好調です。しかし……

モクダン 2011/03/27 12:46
あ、書かれてましたね、すいません
「2011/03/27 12:22」とこのコメント消してもらえますか


 自分の見落としに気付いて、途端に弱気になりました。ただその自分の見落としについての謝罪が「あ、書かれてましたね、すいません」という一言で終わり。

 議論している相手のコメントを読まないなんて事があって良いでしょうか? しかも相手側のブログコメント欄で。最大の無礼であると思います。この段階では私とモクダン氏の1対1のやり取りで、他の方の書き込みで場が混乱していた訳でもありません。見落とす合理的な理由が思いつきません。礼を欠く以前に、議論する資格なしと判断されても仕方が無いでしょう。以後、この人とは話しても無意味だと、遅まきながら見切ります。

 コメントの削除を求めるのも、自分のミスの証拠を消したかったからでしょう。その意見は今度は却下しました。今度のミスはこの人の問題性がまさに現れていたからです。

甘茶 2011/03/27 13:55
 いや、消さないでおきましょうよ。不毛な議論の原因がどこにあったかが分かり易いですし、あなたの問題点がまさに表出している部分ですから。

 あなたが私の文章を碌に読まずに議論を吹っ掛けたのが良く分かりました。1対1で話しているのに、直前の文章を読まないというのは、ちょっと理解できません。

 よしんば私のコメントを見逃したとしても、本文中に書いている文章です。引用の4行を見逃して、指摘部分に触れた1行半のみを読んで曲解するのは、明らかに読解力不足です。その様な読解力では、韓国赤十字社しか出て来ない文章を呼んで「日赤は北朝鮮軍に協力している」という主張をしたり、「北朝鮮に3000万円送る」(実際は3000万円分の医療品)という主張をするようになるのです。あなたは「具体的な内容を検討して、ソースを読み。そして自分で考え判断」したうえで騙されていたのです。

 あなたの質問コメントよりも常に長文で回答してきた私は激しく徒労感に襲われました。一所懸命書いても読んでくれてないんだもの。読解力と礼儀、最低限それらを覚えてからネットで意見を発する事が、あなたには必要でしょう。

 最後にあなたについて思った事を書きます。日赤に募金を呼び掛けるブログやサイトは数多あります。その中から、なぜ拙ブログを対象に選んだのかがよく分かりません。間違っていたとはいえ、最初のコメントが、あなたの印象としては最良の時でした。日赤の問題点を指摘するふりして、個人的に私に何か思うところがあったのではないですか? あなたのその後の論旨の持って行き方からもそう思えました。

 お返事は書かなくても結構です。理由は分かりますね?


 こちらからすると、これは最後通牒のつもりでした。この人がこれ以上読解力の無さで恥の上塗りをするまでもないと思いましたし、そもそもこの一連の不毛なやり取りが、当該エントリーの主旨から外れ、荒らし行為になっている状態だったからです。またこちらの文章を読まない相手と言葉を交わす事に、空しさを感じたという理由もあります。さすがにこれら理由は言うまでもないと思ったのですが、困ったチャンはそれが分からないから困ったチャンなのです。

モクダン 2011/03/28 17:41
冷静になってください、議論から逃げるようなら、甘茶さんの言葉を借りるなら「これはネットに限らず、議論するうえであまり良い態度とは思えませんよ」

読解力が足りてないと言う事はないと思います。
「ネット内でそういう指摘があるという事を書いているだけで、私は確認できていませんと書いている訳です」
これ読めば誰だって、具体的な内容はないんだと思いますよ。
違うというのであれば、PWJと北朝鮮とのつながりの具体的な内容を教えてください。
でも、甘茶さんはずっと逃げて教えてくれません。これも議論する上では良い態度とは言えませんよ。

確かに米の提供に関しては、日本赤十字社とも特定できませんが、韓国赤十字社とも書いてないわけで
私と甘茶さん両方が「具体的な内容を検討して、ソースを読み。そして自分で考え判断」して騙されたというわけです。
まあ、お互いさまですねこれはw

朝鮮に3000万円送る件に関しては、

赤十字のホームページに
http://www.jrc.or.jp/info/1281.html
3,000万円の[送金]を決定しました。

とはっきり書いてあります。この件に関しては、甘茶さんだけが、
掲示板の書き込みを調べもせず真実と思い」騙されたわけです。
もしかして、この記事全体がそんな感じなのですか?

なぜ他のブログには行かないかですか。それは私も体はいくつもありませんし。
リアルの生活もあるし全部まわるほど時間もないので、自分のできる範囲でやろうと思った結果ですかね。
あとこの人なら話聞いてくれそうと思ったからです。
本当に誠実な人なら、間違いを指摘すれば、間違えも素直に認めて、公平な記事書いてくれそうと思ったのですが、それは期待しすぎだったんでしょうか?


 最初から冷静に対応している私に対して「冷静になってください」は笑いました。また他人のブログに何度もコメントを書き込む事が迷惑だと分かっていないまま、自己中心的な態度で私を挑発します。私がモクダン氏の言葉を引用しながら批評したのが堪えたのか、同じ手法を使い出していますが、全部自分へのブーメランになっていて、これも笑いました。当たり前です。私が最も当て嵌まる人に向けて発した言葉なのですから。

 内容に関して、PWJの事は、未だにこちらの簡単な文章を理解していません。呆れました。赤十字のコメの問題と、日赤の3000万円送金の問題は後述します。

 また挑発しつつ、最後の方で私を持ちあげているのが不自然で気持ち悪かったです。ウソ丸出しだし。身体が幾つもないのだから、その使える時間を大事にして、大きなサイトで自説を述べるのが最良でしょうに。日赤の問題点を指摘する為に私のブログを訪れたというのも、これでウソだと分かりました。この人、何を目的にしてるんでしょうね? 私と話したかった寂しんぼさんでしょうか?

甘茶 2011/03/28 18:29
 返事は良いと書いた理由が分からないようですね。

 私は首尾一貫して冷静ですし、議論からも逃げていません。こちらの説明に何の反応も示さずコロコロ話題を変えて、しかもこちらの説明を見落とす様な人と議論しても無駄だと判断したから、返事は結構と書いたのです。

 PWJと北朝鮮に関して具体的な内容が無い、ソース不明の情報だと、本文を含めて何回書かせれば気が済みますか? 問題点はマルチ商法との繋がりであると何度も書いています。一回も逃げた事はありませんが、読解力の無さをこちらに責任転嫁しないで下さい。

 米の提供に関して、あなたはネットを検索して調べたりはしないのですか? あなたの持ってきた記事だけで判断するのは、あなたがその記事だけで判断して騙された証拠です。

【対北コメ支援、一部が北朝鮮軍に流出
http://www.chosunonline.com/article/20080214000044
韓国政府の高位の消息筋は13日、「江原道など東部や中部の最前線地域で北朝鮮軍が大韓赤十字社マークや大韓民国という文字がはっきりと書かれたコメ入りの麻袋をトラックから降ろし、部隊内に保管している様子が韓国兵により何度も確認されている」と述べた。軍当局はその実際の場面を撮影した写真も数枚確保しているという。】

 検索すればこういう情報が出て来ます。「大韓赤十字社マークや大韓民国という文字がはっきりと書かれたコメ入りの麻袋」と明記された記事があります。あなたの検索能力の無さを私にも当てはめないで下さい。

 3000万円送金の件は、あなたの行為はより悪質です。あなたの提示したアドレスに書かれている事をよく読んで下さい。

「日赤の資金は国際赤十字の事務局(ジュネーブ)に送られ、ピョンヤンに設置されている国際赤十字の代表部が救援物資等の購入、保管、輸送を行うために使われます。」

 3000万円のお金は北朝鮮では無くジュネーブの国際赤十字の事務局に送られるとちゃんと書かれていますし、そこでの使途まできちんと書かれています。やはり読解力が無いのか、自説に都合の悪い情報は見えないのかのどちらかですね。

 最後の取ってつけた様な理由も首肯できません。拙ブログの様な弱小ブログよりも、影響力の大きいところで広報した方が世間の役に立つでしょう? あなたは自分の行為をより多くに届けたかったのではないのですか? 私が誠実であろうが無かろうが、見に来る人たちの事を考えるなら、まずは大きなサイトで始めようと考えるのが通常です。自分の意見を聞いてくれそうなところを選ぶという思考は、情報を伝播したいのではなく、話し相手になってくれそうな人を選んだ、と見做しても良いでしょうか? 極めて個人的な動機であって、社会性のある行為では無いですね。今からでも遅くないですから、始めて見ては如何でしょう。ここに不毛な事を書き込む時間があるなら、可能ですよ。

 分かりましたか? あなたはまだ議論するレベルではありません。婉曲な表現が伝わらない様なのでハッキリ言います。これ以上のあなたからの書き込みは極めて迷惑です。まだ言いたい事があれば、ご自分でブログを始めた上で、こちらにトラックバックして下さい。あなたのその読解力や礼儀の無さ、ネットリテラシーの無さを見れば、個人的にあなたのブログ開設には賛成しかねますが。


 最初の「良い」はもちろん誤植で「いらん」という意味の「よい」です。お分かりでしょうけど。

manken99 2011/03/29 12:49
 荒らすな。他の人達がどういう視線でこのやり取りを眺めているかよく考えろ。阿呆め。
 もう既にそのつもりだと思いますが、甘茶さんも今後この手の輩は放置した方が良いでしょう。どう見たって典型的な「構ってちゃん」ですし、荒らして楽しんでる奴の言い分が正しいなどとは、絶対に誰も思わないですから。そんな不毛な事に余計な時間を費やすより、新作のゲーム感想の更新の方をドンドン宜しくお願い致します。


 常連の漫研さんからキツイ駄目出しが入りました。すみません、また構ってしまって、今回のエントリーはこんなんなってしまいました。

 ただ困ったチャンはしつこいです。第3者の忠言に耳を貸しません。漫研さんがここの常連さんだから、私と同一視してるんでしょうか? こちらに理の無い状態で私の味方をしてくれるほど、漫研さんは知的誠実さの無い方ではありませんけどね。

モクダン 2011/03/29 23:43
個人的なブログ解説しろやら、迷惑やらと言って議論から逃げようとしてますね。言ってる事が全然違いますね。これは議論する上でいい態度とは思えませんね。
しかも個人的中傷にまで走るとは、甘茶さんの言葉を借りるなら[あなたはまだ議論するレベルではありません]

すいません、赤十字の送金の部分は間違えてましたね。
まあ、これが誠実な人間の態度です。ミスをきちんと認めて謝る。甘茶さんにはこの誠実さがありませんが。

北朝鮮の軍用米に赤十字マーク
http://www.chosunonline.com/article/20080320000018
韓国が人道支援の一環として北朝鮮に送ったコメが、北朝鮮軍の最前線部隊に供給されている証拠写真を本紙が入手した。
これら写真は2006−07年に非武装地帯(DMZ)付近の韓国軍部隊から高性能カメラで1キロ離れた北朝鮮軍を撮影したものだ。上の写真は北朝鮮軍がトラックにコメを積んでいる場面で、コメの袋には赤十字社のマークがはっきり見える。韓国が人道支援したコメは借款で支援したものとは異なり、赤十字社のマークが入っている。下の写真は赤十字社のマークが入ったコメの袋を北朝鮮軍の哨所に運び込んでいる様子だ。

「韓国が人道支援したコメは借款で支援したものとは異なり」と書いてあり。甘茶さんの取り上げた記事は2008/02/14で、私の取り上げた記事は、2008/03/20に書かれた物なのでまったく別の事柄をあつかった記事ですね。それなのに、それを一緒にするなんて、甘茶さんの言葉を借りるなら[やはり読解力が無いのか、自説に都合の悪い情報は見えないのかのどちらかですね]
でもあなたはこれに関して謝罪はしないでしょう。あなたは自分のミスを認めない人間ですから。

あと、具体的な内容もない、ソースもない記事を乗せてていいんですか?いい加減すぎませんかこの記事?この問いに対しても答えてくださいよ。マルチの方を問題にしてるじゃ答えになってません。信用できない募金先の内容として北朝鮮との関係も載せてるんですから。それはただの逃げですよ。これは議論以前の問題ですが、私は甘茶さんのように突き放したりはしませんよ、ちゃんと聞くんで答えてください。
具他的な内容もソースもない記事乗せていいんなら、「金正日と日赤社長は何らかのつながりがあると指摘されてる」って乗せてくださいよ、具体的なソースはありませんが、こうゆう物も記事に書くのが公平性って物でしょう。

甘茶さんの言う、社会性のある行為の定義って何なのでしょうか?


 他人のブログで延々と自説を述べ続ける行為が迷惑だとまだ分かっていません。他のブログで同じことをやってみなさい。同様に書き込み禁止されますから。私は相当、寛大な方だったと思いますよ。

 あと私の言葉を借りちゃいけません。全部あなたの後頭部に当たるからです。

 で、赤十字の送金について、やっと間違いに気付いて謝りましたか? 同じ様に他の面でも見落としや誤まりが無いか、100万回読み直して下さい。

「まあいいや」
「あ、書かれてましたね、すいません」という一言で終わり。
「すいません、赤十字の送金の部分は間違えてましたね。」という一言で終わり。


 ↑「まあ、これが誠実な人間の態度です(ドヤ顔)」


 こんなにレベルの低い誠実さは、確かに私は持ちあわせておりません。謝罪の仕方ぐらい知っていますし、こちらに間違いがあったらお詫びします。ただあなたにお詫びする理由は、何一つありませんが。

 あと、誠実さをもう少しでも出したければ、言葉をしっかりしましょう。せめて「すみません」という言葉ぐらいは使えませんか? それすら言えないレベルの誠実さしか持っていないのでしたら、やむを得ませんが。


 最後に面倒ですけど、あなたの穴だらけの意見に論駁しておきます。相当寛大な行為だと自分でも思いますが、答えてあげますので、これでもう2度と関わらないで下さいね。


 コメと赤十字の関係。
 まず「韓国が人道支援したコメは借款で支援したものとは異なり」と書いてあり。←この部分、何が言いたいのか全然分かりません。意味不明な書き込みは止めましょう。まぁ、こんな部分があろうと無かろうと、あなたの薄い説は論破しますので、ご安心を。


モクダン氏の最初に持ってきた3月20日の記事の文章

【韓国】北朝鮮軍用米に赤十字マーク、人道支援の米ではないか[03/20]
1 :すらいむ一夜干φ ★:2008/03/20(木) 11:16:55 ID:???

韓国が人道支援の一環として北朝鮮に送ったコメが、北朝鮮軍の最前線部隊に供給されている証拠写真を本紙が入手した。

これら写真は2006−07年に非武装地帯(DMZ)付近の韓国軍部隊から高性能カメラで1キロ離れた北朝鮮軍を撮影したものだ。上の写真は北朝鮮軍がトラックにコメを積んでいる場面で、コメの袋には赤十字社のマークがはっきり見える。韓国が人道支援したコメは借款で支援したものとは異なり、赤十字社のマークが入っている。下の写真は赤十字社のマークが入ったコメの袋を北朝鮮軍の哨所に運び込んでいる様子だ。

これら写真は盧武鉉ノ・ムヒョン)政権下で大統領府(青瓦台)と統一部に、先月には政権引き継ぎ委員会などに報告されたという。


私の2月14日の記事の文章

対北コメ支援、一部が北朝鮮軍に流出
http://www.chosunonline.com/article/20080214000044
韓国政府の高位の消息筋は13日、「江原道など東部や中部の最前線地域で北朝鮮軍が大韓赤十字社マークや大韓民国という文字がはっきりと書かれたコメ入りの麻袋をトラックから降ろし、部隊内に保管している様子が韓国兵により何度も確認されている」と述べた。軍当局はその実際の場面を撮影した写真も数枚確保しているという。

その関連記事

韓国が人道主義的見地から北朝鮮に支援したコメの一部が、北朝鮮の軍最前方部隊に流出していることがわかった。軍関係者が14日に明らかにしたもので、「2006年末から最近まで、江原道・麟蹄地域の北朝鮮軍最前方部隊で赤十字のマークが鮮明にプリントされたコメ袋がトラックから降ろされ、一部が北朝鮮のコメ袋とともに積まれているようすがとらえられたと承知している」と述べた。特に韓国が支援した赤十字のマークが入った袋は、陣地構築にも使われているようすが韓国軍の高性能監視装備にとらえられているという。これまで北朝鮮軍部隊に流出したことが確認されたコメ袋は十数回、400個を超えている。
 これまでにも脱北者らが、韓国から支援されたコメの一部が軍部隊に流出していると証言しており、一部では北朝鮮が、韓国が支援した良質のコメを軍に優先配分し、その量に相当する軍保有の古米を一般にわけているのではないかとする分析も出ている。

 一方、政府と軍当局は、韓国が支援したコメ袋が北朝鮮軍部隊で見つかったことと関連し、南北閣僚級会談や軍事会談などを通じて北朝鮮に異義を申し立てる考えはないとしている。軍関係者は「人道主義的見地で支援したコメの北朝鮮国内での配分問題は国防部の所管ではない」と説明している。ただ流出が明らかになった時点で関係官庁にこうした事実を伝えていると強調した。
2008/02/14 12:03:06 入力

http://wowkpop.jp/news/?n=40691

更に2日後の、その関連記事

たんぽぽ乗せ名人φ ★ 2008/02/16(土) 20:07:01 ID:???0
韓国国防省当局者は16日までに、
同国が食糧不足に直面する北朝鮮人道支援として提供したコメの一部が
北朝鮮人民軍兵士に転用されていたとの事実を明らかにした。AP通信が報じた。
韓国の統一省当局者は、北朝鮮との接触でこの問題を定期的に取り上げ、
コメ支援の透明性を高めていきたいと述べた。

これによると、南北朝鮮の非武装地帯近くを監視する韓国軍兵士が
大韓赤十字社の印が付いた米袋北朝鮮軍兵士が運び出すのを約10回、目撃した。
量は約400個に達し、トラックから運び出された期間は2006年から最近までだった。

同当局者は袋の中は確認のしようがなかったが、コメと推定したという。
北朝鮮への人道支援物質が軍に流出しているとの憶測は根強く流れていた。
韓国に逃れた北朝鮮住民は昨年12月、コメは軍が受け取っているとして、支援停止を求めてもいた。

北朝鮮は農政の失敗や災害などで慢性的な食糧不足に襲われ、韓国は主要なコメ援助国となっている。
ただ、北朝鮮当局に供与するコメが貧窮の住民に届くのかなどの確認作業はなく、
国際人権団体などの批判も浴びていた。

CNN
http://www.cnn.co.jp/business/CNN200802140034.html(リンク切れ)


 いずれも2008年の写真の事を伝えているのではなく、2006年に撮影された写真をもとにしたものだという事が、アホでも分かります。2006年に撮影された写真の存在の発覚が2008年だったという事です。親北政権の盧武鉉ノ・ムヒョン)政権下の行為が、次の李明博(イ・ミョンバク)政権で明らかになったのでしょうね。李明博政権の誕生が決まった大統領選が2007年12月。就任が2008年2月25日ですから、政権交代が決定した後、大統領に就任する前からこの問題は調査されたのでしょう。


 さらに青字で表記した部分を見比べてみましょう。

2月14日分「韓国が人道主義的見地から北朝鮮に支援したコメの一部が、北朝鮮の軍最前方部隊に流出していることがわかった。」

3月20日「韓国が人道支援の一環として北朝鮮に送ったコメが、北朝鮮軍の最前線部隊に供給されている証拠写真本紙が入手した。」


 これらの記事のソースは同じソースで、2月14日分では「その証拠(写真)がある事がわかった」という記事であり、3月20日分では「その写真を本紙が入手した」となっているのが明らかです。


 別の情報に当たって検証する事なく、「甘茶さんの取り上げた記事は2008/02/14で、私の取り上げた記事は、2008/03/20に書かれた物なのでまったく別の事柄をあつかった記事ですね。お前の記事は2008年2月14日で、自分の記事は2008年3月20日だもんね! 別の事柄を一緒くたにしたお前のミスだ!(ドヤ顔)」と主張するモクダン氏に検索能力が皆無、絶無な事がお分かりいただけたでしょうか。普通に考えれば、1か月ほどの時間差の記事だから、関連があるんじゃないか? と疑うのは当然なのに、この脊髄反射。「あなた、検索能力無いよ」と言われて、普通だったらものすごく調べるはずなのに、こんな穴だらけの意見を返すんだもの。モクダン氏が議論するレベルじゃないという私の意見が正しかった事が証明されましたね。



 具体的なソースが無い場合、私は「この情報は確認できていません」とちゃんと明記しています。この一文が無い場合に問題があると指摘されるのは当然ながら容認します。書いている意味は、「こういう情報がありますが、ソースはありません。読み手のあなたの判断にお任せします」という理由からです。いい加減、理解しましょう。

 日赤と北朝鮮の関係を私に言い出して来たのはモクダン氏です。私はそんな情報、ゴシップですら見つけられませんでしたので、書かないのは当然でしょう。呆れた詭弁で、馬鹿丸出しの意見ですね。



 社会性のある行為の定義ですか? 今さら他人から教えてもらう事ではないでしょう。やっぱりネットに書き込むレベルじゃないですね。

 今回の場合、社会性ある行為とは「重要な情報は、できるだけ多くの人に周知する」事でしょう(「ガセ情報を流すな!」というのも、より基本的な社会性ある行為ですが、ガセを見抜けなかったこの人が最初の段階でまず何をしていれば、その行動が合理的であったかという事を考慮しての意見です)。

 ガセではあるけど、「日赤は募金先として信用してはいけない」という情報を広める事が、最初の時点でのあなたの社会性ある行為なのです。あなたが正しいと思っていたのなら、何度か書きましたが大きなサイトに書き込んで周知に努めるのが当然でしょう? 騙される人が出ないように、本気で考えていたのなら(騙されていたのは、あなただったんですけどね)。それをわざわざこんな弱小ブログに最初に書き込んでどうするの? 普通に考えれば、拙ブログなんて、10万番目ぐらいに周知しに来るところでしょ? なんでいの一番なのよ? 同時進行で他でもやったの?

 拙ブログを最初に選んだおかげで親切な私に出会えて、あなたはようやくガセに踊らされていた事に気付いた訳ですが(お礼の一言も無かったですが)、こんな事は大きなサイトやブログなら、もっと多数の方が見ているのですから、可及的速やかにその旨の指摘があり、あなたの気付きも早かった事でしょう。それを、いつまでも私を言い負かしてやろうと論戦(と呼べるレベルでは無かったですが)を挑み、その度に言い負かされて余計カッカして荒らし行為に走るんだから、そりゃ諭されて当然ですよ。荒らしと気付いていないところがなお痛い。



        お前がそう思うんならそうなんだろう、お前ん中ではな…



 最後通牒の段階で止めておけばよかったですのに、恥を上塗りしましたね。謝ってくれるなら、メールでどうぞ。謝罪ブログを立ち上げるのも可。何もせずに消えてくれても良いです。ただ、他の方の邪魔になるコメントだけはもう結構ですので。

 メールしてくれた場合、内容のあるものだと判断した時に限って、お返事させてもらいます。


人気ブログランキングへ
 荒らしのモクダン氏以外の方は、今回のエントリーはつまんなかったでしょうねぇ……。これも困ったチャンに被った迷惑行為のひとつだと思われた方は、慰めのクリックをお願いします。またこれだけ警告し、論破され尽くしてもその後も書き込みを止めようとしない人間は荒らしだ、と思う方もクリックをお願いします。



12歳からのインターネット
荻上 チキ
ミシマ社
売り上げランキング: 98174