計画停電実施前にパチンコ店舗の営業停止を! 蓮舫大臣就任にも反対!

 72時間という、被災者の方々を救出する上での一つのリミットが近づいています。72時間を境に、救出される人の生存率が大きく下がるという過去データです。未曾有の大災害の直後、2次災害の恐れのある中、救出する側の人たちにも大きな危険のある中での作業、とてつもなく困難な事だとは思いますが、何とか朗報がもたらされる事を信じて待ちたいと思います。

 ニュージーランド地震の折にも述べたのですが、72時間の話など、あの時以降触れる機会など無い事を願っていました。それが、こんなに期間の無い間にまた眼前に突きつけられるとは……。またニュージーランドは距離があり、情報が断続的であったので、いらいらしたり、やきもきさせられたのも事実でしたが、その合間に、残念ではあるものの「覚悟」というものを持つ余地もできました。今回の東北地方太平洋沖地震東日本大震災)では、間断なくリアルタイムで情報が入って来ます。犠牲者の数、福島第1原発の1号炉、3号炉の相次ぐ爆発など。

 この状態が良い事なのか悪い事なのかはさて置き、気持ちの整理が付かないうちに新しい情報に触れて、心が空回りしてしまいかねない状態にあるとは思えます。大事な情報は共有し、誤情報に踊らされないよう裏付けのない情報をにわかに信用せず、難しい情報は専門家に委ねるといった様に、一つ一つの情報の交通整理から始める事が大事だと思いました。押し寄せる情報全てを無理に自分の情報スペースに押し込めず、一個の人間としてキャパシティーを越える事のない対応を取る必要性を改めて認識させられました。



 萌え絵イラストレーターで有名な西又葵さんが東北地方太平洋沖地震支援イラストを描かれています。携帯の待ち受けにすると、チャリティーとして募金されるそうです。リンク先の画像はちゃんと大きいので、ご安心を。

http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im992826


 また【ニコニコ募金】東北地方太平洋沖地震 支援メッセージ動画によりますと

この動画をニコニ広告で宣伝していただくと、
利用されたポイント額(1ポイント=1円)の総額を日本赤十字社(予定)及び
ユーザーの皆様の意見を元に決めたその他支援団体に寄付いたします。

との事です。西又さんのファンの方は、ご考慮下さるとありがたいです。



【再掲】
その他信用できると思われる募金サイト一覧

 TSUTAYAの募金供出先が日本赤十字社宛かどうかは不明。



 本日から東京電力の配電する範囲内で計画停電が行われるそうですが、その前にやらなければならない事があるという意見がネットでは多く見受けられます。それはパチンコ店舗の営業を停止するというものです。当方もこの意見は大賛成。というか、反対する意見を寡聞にして知りません。


 政府は一般家庭に「不要不急の電力の使用を控えるよう」に要請している。蓮舫「節電啓発担当大臣」などは、神妙な表情でコンセントの待機電力まで抜いての協力を求めていた。だが今現在、最も「不要不急の電力」とは何か?

 ネオンをビカビカ光らせて、大音量を流し、大量の機械を動かすのに膨大な電力を消費して、それでいて人命に全く影響を与えないパチンコ店舗の営業を停止するのがまず道理であろう。停電地区にもよるが、電車や病院の電力まで止めておいて、パチンコ店舗の電力はそのままというのは誰が納得できるだろう。個別店舗の電力を止める事ができないのは承知している。だから全店舗の営業を停止させよと言うのだ。一斉に営業を停止すれば、停電地域外・停電時間外の営業から来る理不尽さも無くなるだろう。

 マルハンなどパチンコ大手は計画停電中も通常営業する予定だという。この国難的大惨事に於いても、全く協力しようとしない態度は極めて不愉快だ。パチンコ経営者の9割を占める在日韓国・朝鮮人にとって、この震災は他人事なのだろうか?(マルハン会長は帰化しているが、現在も「韓昌祐(ハン・チャンウ)」という朝鮮名のまま。密入国してパチンコで財をなした癖に、恩返しの精神の欠片もない)


動画追記

 戦後のどさくさにまぎれて自ら不法入国した事を証言する韓昌祐氏の動画。この動画も消去される可能性がありますが、「韓昌祐 動画」で検索すれば、同じものがすぐに見つかるでしょう。


 通常運行の店舗経営者には他人事なんだろうね。こういう輩どもを、当方は心底軽蔑する。


 日本国民がこの事態を知って怒れば、韓国で廃止できたパチンコ産業を日本でも禁じて、廃止に追い込む事が可能かもしれない。今は震災の収拾で暇もないであろうが、少し落ちついた時にこれを言い出す政党があっても良いと思う。パチンコ業界から献金を受け取っている議員は売国奴議員なので、全員落選させるべき。


 また、蓮舫氏などを節電啓発担当大臣に任命した事自体、全く納得がいかない。この人が名を上げた「事業仕分け」で何をやったのかを見れば、この人選はブラックジョーク以外の何物でもない

事業仕分けにおける蓮舫氏の発言
津波なんて実際に来るまでに時間差があるからその時間でできる対応をすれば済むこと』
『明日来るのか100年後に来るのか200年後に来るのか来ないのかわからない対策費を使うのは無駄遣い』

地震蓮舫に国民の怒り爆発 / ネットの声「あんたが削った分だけ死者が出てる」
http://news.livedoor.com/article/detail/5410104/

蓮舫に対するインターネットユーザーの声
「仕分けで予算削ったくせに」
「あんたが削った分だけ死者が出てるんじゃねえのか? 綺麗事を・・・失望した」
民主党事業仕分けで削減廃止したもの 災害対策予備費 ・学校耐震化予算 ・地震再保険特別会計
「落下物とか何を今更。落選の心配でもしてろ」
「削られた4000億でどれだけの人々が救われるか…あまりの危機管理のなさに怒りを通り越して呆れています」
麻生内閣はもしも、を見越していたのですよ。それを無償化というバラマキに費やすなんて言語道断です」
「日本国民に一番恨まれてる議員はあなたでしょうね」
「除雪対策予算と災害対策予算も削って、あの事業仕訳というパフォーマンスはいったい何だったんでしょうか?」
「今回の件に大事な予算を削った人発見 → @renho_sha」
「災害対策予備費 学校耐震化予算 地震再保険特別会計を削ったくせに! 貴様のせいだ!! 罪の意識は無いのか?」
「自身のくだらないアピールのために、こういう時こそ必要な予算を削ったお前が言うな」
「政府は全力を尽くすと言っています。選んだのは我々。信じるしかない」
「パフォーマンスで技術開発の資金を削り、国の発展を妨げ、更に人命を救うための資金まで削るとは、売国奴め」
「こうゆう事もあるんですから、後先考えて事業仕分けしてください」
「責任は誰にとらせるの?」
Twitter&Togetterから引用・要約して転載

なかには、「麻生政権で緊急に組んでいた耐震対策費4千億円。いつ来るかわからない天災に予算は無駄と、事業仕分けで高校無償化や母子加算手当に回したんだよな。絶対に忘れないからな、レンホー民主党」と、怒り心頭の人もいた。



この画像を作った人は鋭い。こういう時にまで襟を立てる所作が、非常時であっても自分の絵、カメラ映りを何より重視しているという蓮舫という人間の持つ本質を捉えている。蓮舫さんはモデルの仕事にお戻りなさい。


 被災者の神経を逆なでする人事は許せない。前回のエントリーで菅首相に協力すべきだと書いたが、何でもかんでも放置するという意味では無い。この人事は現在進行形で被災者の心を傷つける大間違いなので、即刻変更すべき。挙国一致を謳い、自民党などでノウハウのある議員を、時期を限定して任命するなどの措置を取れないものなのか?

 また電力に関しては、パチンコ店舗を真っ先に仕分けして、それでも足りない分の負担を一般国民にお願いすべき。



人気ブログランキングへ
 一般国民が我慢する中、パチンコ店舗が電力をジャブジャブ使う状況に納得が行かなければ、押してください。蓮舫氏の大臣就任に反対の方も、宜しくお願いします。