マリオがクリアできないので、傷心の旅に出ます(探さないで下さい)

 当方が操る、実に何億体目かのマリオが憎たらしい亀の投げるハンマーに当たってあえなく死んだ時、当方はWiiのコントローラーを乱暴に投げ出し、全てを忘れようとするかのように旅支度をするのであった(文中少し誇張あり)。

 「そうだ、旅に出よう。傷心を癒すためのセンチメンタル・ジャーニーに……」

 ……という訳で、冬の日本海に向かって宮本茂への恨みつらみを込めた呪いの言葉を叫ぶ為、旅に出る事にしました。すぐに帰って来ますので、「しばらくそのままの姿勢でお待ちください(ⓒバカゲーで有名な『10101』のセーブ時の注意文)」

 ホントは思い付きでは無く、以前から予定されていた旅行です。寒いところでは無く、暖かい温泉に。ただ傷心と、宮本茂に対する恨みは紛れなく本物なので、凍てつく寒さの冬の日本海に向かって叫びたいという気持ちもあるのですけどね。今一番Twitterでつぶやきたいのは「宮本茂のアホ〜!」の一言です。

 明日からの旅行中、更新出来れば良いのですが、ネットがつながる環境かどうか不明なので、なんとも言えません。また同行者が居ますので、いつものノリは誰かに見られていると恥ずかしくって、当たり障りの無い旅行記しか書けない可能性もあり、それでは書いていて面白くありません。数日お休みするやも知れませんが、帰宅後すぐに再開したいと思いますので、どうかしばらくそのままの姿勢で待っていてください。

 いつも見に来てくださって、ありがとうございます。検索で来て下さった方も、ありがとうございます。それでは〜。



 実写版マリオ。これでも見て傷ついた心を癒すか……。こんなもんで癒えるのか?



 これは傷を癒すどころか、見ているとどんどん悲しくなってくる動画。自動販売機のコイン(釣り銭)を漁ったり、マリオの乗り物の代名詞、マリオカートを奪われるシーンなどは涙無しでは見れない。和むどころの話では無いが、何故か笑えるのも事実。



 マリオカートの動画だけど、これは本当に傷心を忘れるほどの面白さだったので紹介。この外人さんが、公道をカートで爆走する姿は素晴らしい(ナンバープレート無いし、もちろん違反)。バナナの皮っぽいものをマジで周りの車に投げていて、超爆笑モノ(言うまでも無く違反)。後続車が踏まなかったら悔しがったりしてね。歴史に残るオモシロ動画なので、時間が無い場合はこれだけでもどうぞ。

 「絶対、警察沙汰だろ!?」と思っていたら、最後に本当に警察に捕まっててまた爆笑。でもスターを取ったマリオは無敵なのだ! 罪を重ねてまでネタを提供する雄姿に、敬礼。世界には、まだ見ぬ強者、おもろいおっさんが居るものだ。

 これは癒される〜♪ マリオに限らず、人生の壁に突き当たったら取りあえず観ようっと。


人気ブログランキングへ
この記事が面白いと思われたら、押してください。