旅先の湯布院から、慌てて更新していますよ(既知との遭遇編)

2日目の「黒川温泉」編の旅行記は、こちら。
 3日目の「熊本城」編の旅行記は、こちら。

今回の旅行記はほぼ全面的に敬体文調で書きます。

当方は今、湯布院のとあるホテルからアクセスしています。15分100円でインターネットが出来るとさっき知りました。ぼったくりです。しかもAM3時00分になるとメンテナンスで使えなくなるそうで、焦っています(現在AM2時45分)。慣れないPCで打ち込みミスが多く、焦りばかりが空回りして悪循環に陥り、まるで嫌な爆弾解体トラップに引っかかった気分です。

1日目は大分空港からレンタカーで湯布院まで来たのですが、途中金鱗湖(きんりんこ)というところに寄りました。驚いたのは韓国人旅行者がたくさん居た事。おばちゃんはみんな同じ髪形をしていて、若い子も同じ髪型をしていて、あとは同じ服装のおじさんで、50人ぐらいの団体さんでしたが3種類ぐらいしかキャラの描き分けがされていないゲームの様で、少し笑いました。グランド・セフト・オート3』の通行人でももっと種類のパターンが多い。

韓国人観光客はとてもうるさいと日韓掲示板で聞いていましたが、聞きしに勝るうるささで、湖の対岸に居てもどれが韓国人か判る位でした。

心配だったのは宿泊時に同じホテルになることでしたが、ホテルの人に聞いたところ韓国人は湯布院に泊まらず安い別府の宿に行くとの事で、心から安心しました。ホテルの人いわく「韓国人の方は食べ物店で試食ばかりして、何も買わずに去って行く」との事で、ここ湯布院でも順調に評判を下げている様でした。

明日今日は黒川温泉の方に行く予定ですが、今朝の九州は今冬一番の寒さらしくって、寒さ対策は欠かせない様です。今朝の湯布院の予想最低気温はマイナス5度。当方、久々に味わう氷点下です。

写真を撮っているのですが、部屋にカメラを忘れて来ました。もう間に合いそうにありません。残念ですが、その辺の事は帰宅後にアップしていければ良いかなと思います。

明後日明日には帰宅の予定です。ではでは。

[追記]

湯布院のホテルのPCはウィンドウを複数開く事も出来ない仕様でしたので、動画を添付する事が出来ませんでした。という訳で、これ以降は自宅に帰って来てからの追記です。これは文中に書いた金鱗湖の動画。この周囲を、おびただしい数の韓国のピンク色の服のおばちゃんと黒い服のおっちゃんが埋め尽くしていました。その図を想像してみて下さい(ジョン・レノン調)。どうです、アポロチョコが食べたくなったでしょう?

隣接して「マルク・シャガールゆふいん金鱗湖美術館」(入館料金600円)も在ったのですが、湖の周りにはあれだけ居た彼らもお金のかかるところには入って来れないのか、当方と同行者の貸切でした。

問題のぼったくりインターネット部屋。やらずぼったくりです(やったけど)。これを撮影したのはチェックアウト直前。ホテルのサービスは満点でしたが、このPCの使い勝手だけは再考して下さい。ホテル関係者、おそらく見てないでしょうけど。

せっかくだからコンバット越前調)、ホテル名も挙げておきましょう。今回の我々一行の湯布院での宿泊先はゆふいんホテル「秀峰館」さん。非の打ちどころの無い、素晴らしいホテルでした。PC環境以外は(しつこい)。

人気ブログランキングへ
この記事が面白いと思われたら、押してください。