皇室に対する暴言だけは許されないと考える日本人が反応しそうです

 今日から師走ですね。

 風邪をひいてしまって体調が悪く、風邪薬を飲んだら、あまりの効き目で昨日一日中眠くてたまらなかった(実は今も)。日記をお休みしてしまったのは残念だけど、それは以上の理由であって、決して11月中と公約していた『スーパーマリオコレクション スペシャルパック』の感想が書けなくってバックレていた訳ではない。……書けなかったんだけどね。どうしてもピーチ姫を救い出せなくって。ゲームオーバー後、“8‐1”からやり直させるのだけは止めてくれ。マリオが死ぬ度、宮本茂がどんどん恨めしくなって来た。横井軍平への恨みは消えたが。

 子供時代だったら、時間、集中力、反射神経でとっくにクリアしていただろうに……。言い訳はさておき、プレイする時間も限られているので、今しばらくは掛かりそうです。今度は時期を決めずに頑張りますので、期待せずお待ちください。


 本題。民主党のベテラン議員が、秋篠宮殿下ご夫妻に暴言を吐いたそうだ。民主党政権は末期だと、かれこれ数ヶ月前から思っているんだけど、どこまで底があるんだろうね。当方的支持率はもう、マイナス100%に達しているんだけど。いくら自分が信奉していないからって、今回の行為は皇室の方々に対する礼儀では無いだろう。

 また今回の行為が仮に皇室ご関係者に対する暴言で無かったとしても、著しく礼を欠いた行為は来賓の誰に対しても許容されないのは言うまでも無い。仮にも国会議員が来賓に対して自分が座りたいから「早く座れよ」などと言ったら、それは許される事ではないだろう(「どんだけ座りたいんだ、こいつは?」ってツッコミがあったけど、まさにその通り)。相手が国賓クラスの人間だったら国家の恥さらしなのは明白で、議員辞職が相当だろう。

 中国からの国賓だったら、口が裂けてもこんな事は言わなかったんだろうね、こいつは。民主党にとって中国様は最も護り奉る存在なのは、政権発足からの一連の流れを見れば間違い無い。尖閣漁船衝突事件では、ビデオ流出を身を呈して止めようとした官房長官のゲームまで作られたぐらいだし。天皇陛下を中国の次期指導者に箔を付ける為だけに、慣例を無視して無理矢理対面させたのも民主党政権だったし(小沢一郎が暗躍してたよね)。皇室に対する感覚など、彼らにとってはこの程度なのだろうという事が、図らずも「言質」という形でハッキリと露呈したのが今回の暴言だろう。

 共産党が言うならまだ騒ぎにはならなかっただろうけど、政権党内に皇室に敬意を払わない、隠れ共産主義者が居た事は大いなるスキャンダルと言えるだろう(そうでもないかな? 自衛隊を「暴力装置」と言うレーニンかぶれの極左官房長官が居るぐらいだから)。民主党政権は、皇室を愛する多くの善良な日本人を敵に回したと言って良い。今までの民主失政を大目に見ていた部分からも、反旗が翻されそう。今回の事で、管直人首相周辺が言っていたという内閣支持率1%の可能性がさらに高まったと言えるだろう。まさに有言実行内閣、良かったね!

 事後の対応がもたもたするのも民主党の伝統芸になって来ている。法務大臣の更迭も後手後手だったしね。今回のベテラン議員(噂では、議員宿舎に愛人を連れ込んだモラルレスなおっさんらしい。良くその口で清らかな秋篠宮殿下ご夫妻に暴言が吐けたものだとある意味感心するが)も同様の泥沼にする気なのかな。韓流ドラマの視聴率並みに毎分の様に支持率が落ちて行くだろうね。議員辞職では済まない事態に追い込まれる前に、自主的にお辞めになった方が宜しいかと。

 まぁ、見るに堪えない言い訳をしている現状を見ると、お辞めになる気も無いようだ。であるならば、党を道連れに次の選挙で消えると良いよ。参議院議員だから暫く存在し続けるのが不愉快極まりないけど、(中井議員は衆議院議員でした。訂正します)民主党を内側から潰してくれるなら、居座りにも我慢してやらないでも無い。民主党内左翼も口に出すほどバカじゃないだろうけど、日頃は同様の事を考えているだろうから、道連れも本望でしょ。


人気ブログランキングへ
この記事が良いと思われたら、押してください。