昨日の「たかじんのそこまで言って委員会」に出ていた白真勲の娘の話

 昨日の「たかじんのそこまで言って委員会」、面白かった。ある意味、総集編的なまとめの内容だったのだけど、映画のアカデミー賞を模して「アカンデミー賞」と銘打ち、映画のタイトルに引っかけて最近の政治や社会問題情勢を痛烈にパロって行くという切り口で、これが実に痛快で楽しかった。民主党菅政権や厄介な隣人の中国、北朝鮮に対する皮肉が「これでもか!」というぐらい効いていた。

 ただ、番組内容自体がパロディだったので、視聴者が観た後にゴチャゴチャ雑感を書くには難しい印象。パロディで一回落としているオチをまた俎上に乗せて語る事ほど困難事は無いと言える。どうしてもあっちの方がずっと面白いもんね。番組内のパロディネーミングが上手過ぎるし。感想の参考にしようかとネットで検索してみたけど、他の人のブログや感想サイトにも、どうもこちらに響いてくるものが無かったり……。ブロガー泣かせな内容だったよね。


 昨日も触れたけど、一番当方が衝撃的に思えたのが、民主党帰化議員の白真勲氏の娘さんが出ていた事。「宮崎麗香」という名前の宮崎姓というのは、日本人の母の名前らしい(両親は離婚済み)。日本の国会議員になる為に帰化して、韓国の国益のために頑張る分かり易い白真勲をお父さんに持つ立場でありながら、民主党の議員を普通の日本人レベルで批評する彼女の姿は、出演に戸惑った間もなくさらに面食らわされた。どう受け止めるべきなのか、判断が付かなかったのだ。

 離婚した母方の姓を名乗っている訳で、雁屋哲が大嫌いな当方的には嫌な例えだが美味しんぼ」の山岡士郎の様に父親と仲が悪く、ために思想も影響を受けずにまともなのかな、などとも思うんだけど、まだ調査不足なので結論は保留しておくべきかも。社交界デビューするほどお金持ちで高貴な家柄らしいけど、それって白真勲が日頃主張している在日韓国・朝鮮人が差別されている状態では無理な話だよね? 今度お父さんに詳しく説明するように言っておいてよね。


 2007年度準ミスソフィアで、モデルとの事。確かに美人だと思う。う〜ん、上智大かぁ(上智大学は英名ソフィア・ユニバーシティ)。お嬢様だよね〜。英語も出来るんだろうね〜。ただ、それ以外はまだ全く分からない。今後も度々「そこまで言って委員会」に出て欲しいな。飽くまで正常な日本人体質なのか、それともどこかで馬脚を現すのか、あの番組はそういった事を炙り出させる格好の番組だからね。



人気ブログランキングへ
この記事が面白いと思われたら、押してください。