北朝鮮の韓国攻撃に関しての、北より南及び日本人に言いたい色々

 さて、北朝鮮が韓国を砲撃して死傷者が出ているそうだけど、日本としては昨今の韓国側の対応を他山の石として、攻撃されるにあたっては断固たる反撃をするという決意を見せておくべきだと思う。韓国は3月の軍艦「天安」の沈没時でも北朝鮮の仕業としながらも一切報復の態度を見せず、今回の明らかな北朝鮮からの攻撃にも反撃よりも国内の鎮静化に躍起となっている。これら事態が何を意味するかというと、実は韓国民が冷静だという訳では全く無く、北朝鮮を怖がって反撃が出来ない事を北朝鮮側に見透かされているのである。韓国の李明博大統領の真意が韓国経済の暴落、信用の低下を防ぐ事が第一であって、今回殺された自国民や、将来犠牲になるであろう同胞への国家が果たすべき安全保障は二の次になっている事は態度から明白だ。

 韓国軍や韓国民も日頃は威勢の良い事を言っているが、いざ戦争となると怖くて拳を振り上げる事すら出来ないらしい。日韓掲示板で一般の韓国人と会話した事があるのだが「自分たちは徴兵されて軍隊によって鍛えられている。いざという時はアメリカの財布になるしかない日本人とは違って、ウリたち勇敢な韓国民はお国の為に戦う」と、誇張では無く異口同音に言って来たものだ(連中には「こう言えば日本人に対して議論で優位に立てる」というマニュアルでもあるのかと思うぐらい、徹底してた)。今がその「いざという時」じゃないなら、一体いつ戦うの? と聞いてやりたいものだ。

 今の日本の法体系、憲法9条のある現状では、北朝鮮は韓国と同様、いやそれ以上にこちらを舐めてかかる事は必定。やり返される恐れが無い相手に増長するのは、中国見ても明らかでしょ。拉致被害者を力づくで取り返す気概も実力も無い国の言葉など聴く耳持たなくて当然だと思う。韓国人にまで見透かされて揶揄されるように、アメリカの財布に甘んじる現状をこそ、今回の事態をもって変更して行くべきなのだ。

 今回は、日頃は韓流映画などで恰好良く、さもワテらやりまっせ的な雰囲気を醸し出していた韓国政府及び韓国人が、北の脅威の前には結局何も出来ないという事が明らかになったという一事に尽きると思うのだが、その事から副次的に明らかになった、与党の民主党の議員の反応もあまりに醜いと指摘しておこう。もうね、この政権の無茶苦茶っぷりは重要閣僚たる法務大臣に素人を任命してた事でもバレバレなんだけど、今回は人間性の問題だよ。人死にが出ているというのに、自分たちにとって有利になりそうな事案だと判断して「民主党にとって神風」なんて軽口発言。死刑執行の書類に判を押す法務大臣にバカを任命する民主党だから、人命を軽視して恥じないんだろうねぇ、きっと。日本のマスコミはこのトンデモ発言した議員を徹底追及すべきだと思うんだけど、何故追及しないの? 皮肉で言うけど、朝日新聞とか毎日新聞とかはどんどん追及しなさい。産経新聞も、別の意味で追求しなさい。

 さらに言うなら今回の事件(韓国がまともに対応していたら戦争だった。繰り返すけど、今回は韓国が冷静に自制したという訳では無く、経済崩壊や平和喪失を恐れる韓国側の本音を北朝鮮が見透かしたというだけの話)が起こった直後、日本政府は「韓国を支持する」といち早く表明した。これは評価されるべき話なのか? 当方は全然そうは思わない。

 言っておくけど、韓国も日本の領土を不当に占領している国だからね。おそらく北朝鮮と全面戦争になったとしても、韓国は竹島に駐屯している警察官を本土に呼び戻して戦わないだろう。あのちっぽけな島が、彼らの自尊心だから。「かつて宗主国だった日本から奪った」という事が、世界一優秀だと自称する彼らのちっぽけなアイデンティティーだから。国定の1冊だけの歴史教科書(つまり教科書選択の自由が無いって事。中国とその辺は同じ)で徹底的に反日教育している反日国家だという事を忘れない方が良い。資本主義で価値観を共有できる国などとは、ゆめ思わない方が良い。それが上記したけど、日韓掲示板で普通の日本人よりはずっと多く彼ら韓国人と話した経験がある当方の実感である。

 2年ほど前に、当方は韓国人と共通の話をしたりして、楽しく会話するつもりで某日韓掲示板に参加した。韓国人が尊大な口調で(話の流れとは関係ない)日帝時代の日本人の朝鮮人に対する蛮行の与太話を糾弾して来ても、全て敬語で返事したりね(向こうの間違いは全部反駁して論破したけど)。最近はそんな配慮も無駄だと分かっているから、こちらもぞんざいな口調で返しているけどね。趣味の掲示板ではある程度仲良く出来た時もあるけど、竹島の話や歴史認識の話になったら、殆どの韓国人とは話にならなかった。稀に(本当に稀に)日本人の意見に同調する韓国人が現れるのだが、そういった同胞に対する韓国人の罵倒は本当に凄いよ。聴くに堪えない罵詈雑言。韓国語は日本語より罵倒表現が多いらしくって、日本語に翻訳されない事も多いけど(笑)、雰囲気で分かる。当方のこの経験が嘘や誇張だと思ったら、どこでも良いから日韓掲示板を一度訪れてみる事をお勧めする。敢えて当方の知っている掲示板は表記しないけど、どこでも大体同様だろうから。

 ネットであっても全ての国民にIDナンバーが振られている韓国では、親日発言で何をされるか分からないという恐怖もある。日本に好意的な意見を書いたホームページが閉鎖された事はあまりにも有名だ。そんな中ではまともな言論の自由など考えられないであろう。韓国に日本統治時代の件に関しては言論の自由は無い。この辺が変化しない限り、真の意味での日韓友好など夢のまた夢だろうね。

 少なくとも韓国支持を表明するなら、竹島返還と合わせて李承晩ラインが引かれてからこっち、日本が被った被害を韓国が賠償するという言質を取ってからで良い。これは卑怯でも何でも無く、どこの国でもやっているリアル・ポリティックスというものだ。お人よしで、他国の善意に縋って来た憲法を持つ日本人には最も不得意な政治だけどね。それも9条の弊害というものかな。個人的には、竹島返還でようやく本来あるべき状況に復帰するだけの話で、さらに譲歩を求めても良いと思っているぐらい。

 なのにこういう時に親韓、親中、親北民主党政権だという事が実に歯がゆいね(官房長官はもう彼らの走狗だとしか思えない)。また日本の国益を害する事態にならないかと心配している(既に無条件の支持表明で、事実上国益を害している)。

 余談だけど、「北朝鮮の砲撃は神風」とのたまった議員も、実に民主党議員なりの近視眼的「リアル・ポリティックス」の体現ではある。落選させるべきだけどな。


人気ブログランキングへ
この記事が面白いと思われたら、押してください。