現状報告です 【もうちょっと待ってね】

 お盆のひと時、いかがお過ごしでしょうか?

 いつも拙ブログを観に来てくださってありがとうございます。今回も友人のPCを使わせてもらっての更新です。慣れないPC環境のもと、お見苦しい文体や表現になってしまっていると思いますが、ご了承下さい。


 さて、プロバイダとの契約で不手際があり現在自宅PCがインターネットに繋がらないことは前回の更新で述べました。

 その後、連絡を取り書類を再送したのですが、そちらにも不備があったらしく、再々送を要されています。あちらの言い分で契約条件を変更したというのにこれでは、全く前回までのままにしておいた方がマシでした。


 電話口の相手はお客様担当係だけあって相当丁寧な口調でしたが、何日もネットに繋ぐ事が出来ずに情報飢餓状態だった当方は立腹してしまいました。

 「何が不備やねん?」と屈強なゴリラを数匹引き連れて、直接当該会社に乗り込んでやろうかしらと思うぐらい不愉快な展開なのですが、よくよく聞くと今回はこちらのクレジットカード番号の記入ミスだったらしく、やっぱりこちらの不手際がありきなので強く言う訳にも行かない様です。良かった、ゴリラ連れて行かなくて。


 向こうの責任も今回の場合は無きにしも非ずだった事を釈明させてください。さっきも書きましたが、今回コースを変えたのはプロバイダ側に勧められての事でした。その際、こちらは継続状態だと思っていたのですが、向こうの言い分では新規契約という事になるらしいのです。説明不足の上、こちらに送るはずだった書類も届いていなかった事が判明しました。

 その辺に関してはあちらが平謝りで、書類などを速達でこちらに再送する事を約束してくれましたが、こちらの失われた時間は戻って来ません。


 残念ですが、再開はもう少し先になりそうです。おそらく今週中には再開できると思いますので、もし待っていて下さる方がおられましたら、今しばらくお待ち下さい。なんだか愚痴ブログの様になってしまって恐縮です。



人気ブログランキングへ
 ↑ 最後まで読んで頂いて感謝します。こんな状態の中、人気ブログランキングの順位なんて完全に諦めていましたが、今日確認したところ、未だにベスト10内に留めて頂いています。嬉しくて感謝の念に堪えません。ありがとうございます。