【今日は竹島の日】 竹島は大事な日本固有の領土なんです 【歴代韓国大統領の悲惨な末路データ付き】

 2月22日の今日は「竹島の日」だ。2月7日の「北方領土の日」と同様、近隣諸国に不当に領土を奪われた事を年毎に提起し、日本という国の在りように思いを馳せる日である。



 ……と、1年前の拙ブログの記事と同じ始まり方で始まるこのお話。つまりこの1年間、この問題は全く進展してはいないということだ。


【参照記事】

 それだけでなく、民主党政権は昨年と同様に閣僚の出席はゼロで、今年もこの問題に政府が取り組もうとする意思を見せようとしない(首相をはじめ、大臣は内閣府の人間。国会議員は立法府の人間)。

竹島の日」の式典、閣僚・民主役員の出席ゼロ
2012.2.21 22:09 [領土・領有権]

 竹島の日」の22日、島根県主催の記念式典に招待された閣僚ら政府関係者7人全員が欠席することが21日分かった。藤村修官房長官は記者会見で「国会日程」を欠席理由に挙げたが、代理さえも派遣しない方針という。韓国に不法占拠される竹島の領土権確立を目指し、島根県が「竹島の日」を制定したのは平成17年。今回で7回目の式典となるが、政府関係者はまだ誰も出席していない。

 招待されたのは藤村氏、玄葉光一郎外相、鹿野道彦農水相平野博文文部科学相の閣僚4人と、佐藤正典水産庁長官ら官僚3人。藤村氏は記者会見で「領土問題はオールジャパンで解決に当たる」と述べ、外交的配慮による欠席ではないと強調した。

 一方、国会議員は代理を含め衆参16人が参加予定。自民党小泉進次郎青年局長、菅義偉組織運動本部長らが出席予定。民主党は4人が参加するが、党役員は含まれていないという。前回、党国民運動委員長として出席した渡辺周防衛副大臣は出席を見送った。

 一方、竹島が属する島根県隠岐の島町の松田和久町長は21日、竹島問題を所管する政府組織を設けることなどを求める要望書を首相官邸で藤村氏に渡した。藤村氏は「よい提案だ。十分検討したい」と応じた。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120221/plc12022122100015-n1.htm

(赤字は引用者)


 昨年は出席した渡辺周氏は防衛副大臣という役どころがネックとなったか、今年は参加しないという。昨年よりもさらに弱い意思表示となりそうだ。ただこの問題は7年前からの問題で、この件に関しては前政権である自民党政権も力を入れて来なかった問題でもある。当方は民主も駄目だが自民も駄目という、いわゆる「ジミンガー」では無いが、こと竹島問題に関しては自民党が政権与党だった頃から問題があったと思う。


 一体この日本の政府の韓国に対する弱気は何なのか? 繰り返すが、竹島は韓国に不当に占拠された、我が国固有の領土だ。領土が奪われて半世紀以上が経過するのに、未だに取り戻せないというのは政府の弱腰、国民の無関心が理由だと思うが、国民の側はマスコミがそもそも周知しないのでこの問題をよく知らない人が多い訳でやむを得ない部分がある。

 政府や国会議員が毅然と行動すればマスメディアも無視できないはずであって、やはりこの問題は政治が主導して国民の関心を呼び、大きな流れを作るべきなのだ。


 昨年の記事に書いた文章だけど、大事な問題なので再掲する。竹島問題に無関心な状態は、韓国側を利し、日本側に不利に働くのは言うまでも無い。多くの日本人の命が奪われた韓国の侵略を野放しにしていてはならない。

 李承晩が制定したいわゆる「李承晩ライン」を越えたことを理由として日本漁船328隻が拿捕され、日本人44人が殺傷され、3929人が抑留されたという事実を政府は日本国民にもっと周知しなければならない。李承晩ラインが廃止される1965年の日韓基本条約でも漁船は結局、日本漁民に返還されずに韓国漁民に分け与えられた事や、韓国政府は抑留された人たちを人質に利用して賠償金をせしめたという面も周知すべき。


 アメリカに竹島を自国の領土と認めてもらおうとした李承晩だったが、当然ながらその要求は却下された。そこで李承晩はアメリカのサンフランシスコ平和条約が発効される直前に竹島を軍事占領した。それが「李承晩ライン」の概要だ。


 こういう問題をマスコミはほとんど報道しない。フジテレビをはじめ、報道するのはもはやウソに塗れた韓流「捏」風の報道ばかりだ。この問題を棚上げしたまま日韓友好などのたまう美辞麗句が如何に空虚で、不当で、馬鹿げているかは言うまでも無い。領土を半世紀以上に渡って不当占拠する敵国の文化を垂れ流して喜んでいる国なんて、地球上に日本しか無い。

 歴史的に日本が韓国を植民地にしたという経緯を気にする人たちも多いと思う。当方もその一人だったから、贖罪意識から韓国に引け目を感じ、竹島を奪われていても文句が言いにくいと思う気持ちも良く分かる。だけどそれは全て日教組による偏向教育の賜物なのだ。日韓併合に関しては、拙ブログで一度詳細な記事にしているので参照されたい。真実の歴史を知ることは、先人からこの国を受け継いだ日本人の義務だと思う。


【参照記事】

 またこれはあの世界的な秘密文書ハッキング集団「ウィキリークス」のお手柄なのだが、2008年に韓国の李明博大統領が、独島の日本領土表記を待ってほしいと福田首相(当時)に発言していたことが発覚した。

2012年02月22日10:00
李明博大統領 「独島の日本領土表記、今は困る。待ってほしい」と福田元首相に発言した−ウィキリークス外交電文公開

″MB ‘独島(ドクト)、日本領土 表記 待ってほしい’発言した″暴露電文サイト ウィキリークス外交電文公開
駐日韓国大使館書記官が大統領発言を確認

2008年7月、日本総理が自国教科書に独島を自国の領土だと表記すると通告すると李明博大統領が「今は困る。待ってほしい」と言ったと伝えた2008年7月15日付け日本読売新聞報道が事実であったことを推定させる暴露電文サイト ウィキリークス米外交電文が確認された。

 この電文を見れば、2008年7月16日カン・ヨンフン駐日韓国大使館1等書記官は教科書問題についてイ大統領が福田総理に‘待ってほしい’とお願いしたと話したと出ている。 この電文はカン書記官の発言翌日である2008年7月17日に作成された。 ウィキリークスは昨年8月この文書を公開した。

 カン書記官は当時駐日米国大使館の政治担当官に会い、日本の中学校学習指導要領解説書発表に対して「特に李大統領が福田総理に‘待ってほしい’と直接頼んだ直後の(particularly after Lee directly appealed to PM Fukuda to ‘hold back’)であるため、韓国政府官僚らは‘背信’を感じている」と話した。読売新聞の15日報道に韓国政府は反論したが、翌日駐日韓国大使館関係者が李大統領の発言を確認したわけだ。

 当時読売新聞は「李明博大統領が2008年7月9日北海道、洞爺湖主要8ヶ国(G8)首脳会議で福田康夫総理から‘中学校社会科学習指導要領解説書に竹島(独島の日本名)を日本の領土だと明記せざるをえない’という事実を通報された後『今は困る。待ってほしい』と話した」と報道した。

 報道が出てきた後、李大統領発言の真偽を巡り韓-日両国では論難が起きた。大統領府は直ちに「事実無根」とし否認した。イ・ドングァン当時スポークスマンは「韓国内部を分裂させ独島問題の本質を歪曲させるための日本マスコミの報道ならば容認できない」と話した。

 ペク・某氏など1886人の国民訴訟団は2010年8月「虚偽報道で被害をこうむった」として読売新聞を相手に損害賠償請求訴訟を起こしたが、最高裁は去年1月「李大統領が‘待ってほしい’と話した事実はない」と確認した経緯がある。 また、最高裁は「大統領の名誉が毀損されたとしても国民一人一人の名誉が毀損されたと見ることはできない」として原告敗訴の判決を下した。

デジタルニュース部
原文: http://www.hani.co.kr/arti/politics/bluehouse/519833.html 訳J.S


 これが何を意味するかと解説すると、韓国大統領は自国の竹島占拠を不当だという自覚があったということだ。日本の中学の教科書に「竹島は日本の領土」と書かれては自国で大騒ぎになって、再調査の結果、日本の主張する話が正しいと立証されかねない。そこで福田首相に「今は待って欲しいニダ」と泣きついたというのが顛末だ。

 で、この問題を読売新聞が取り上げたところ、韓国の大統領府は「それは事実無根ニダ」とウソを吐いた。まぁ認めたらあの国だと暴動だろうからやむを得なかったのだろうけど、問題はそれを信じた馬鹿な韓国人たち。1886人の国民訴訟を起こし、しかも韓国最高裁は「話した事実はないニダ」として確定させたという(訴訟自体は原告敗訴)。だけど今回、「やっぱり言ってたんだ」という事実がウィキリークスの働きによって明らかになったという訳だ。韓国訴訟団と韓国最高裁、赤っ恥。

 この発言で李明博は大統領の任期が終われば逮捕されることだろう。米韓FTAで売国的な条約を結んだという面もあるし、韓国恒例の「大統領の最期は悲惨」の例を踏襲することになるだろう。

  • 歴代韓国大統領の悲惨な末路

初・2・3大統領 「李承晩」
彼の養子が実の両親を殺害。不正選挙を糾弾されハワイに亡命。そのまま客死。


第4代大統領 「尹譜善」
クーデターで退任を余儀なくされる。軍法会議で懲役3年の判決。


第5〜9代大統領 「朴正煕」
長男が麻薬服用で逮捕される。狙撃事件発生。弾がそれて夫人に命中。死亡。直後、金載圭KCIA部長によって暗殺される。


第10代大統領 「崔圭夏」
学生デモ等が収まらず、粛軍クーデターを実行。結局収まらず、光州事件発生。8ヶ月で退任。


第11・12代大統領 「全斗煥
光州事件において反乱首謀罪で死刑判決。後に恩赦。


第13代大統領 「盧泰愚
退任後に収賄容疑で逮捕。光州事件内乱罪も発覚。懲役17年の判決。後に恩赦。


第14代大統領 「金泳三」
在任中に経済危機に陥りIMFの介入を招く。次男は利権介入による斡旋収賄と脱税で逮捕。 


第15代大統領 「金大中
光州事件の首謀者として無期懲役の判決。息子3人を含む親族5人が金がらみの不正事件。


第16代大統領 「盧武鉉
600万ドル(約5億7000万円)余りの不正資金を供与された疑惑から逃れるためにフクロウ岩にダイブ。自殺。


第17代大統領 「李明博 ←Now!!


 日本がアメリカに占領されていて、自国では対処できない隙に竹島を奪った卑劣な李承晩をはじめ、歴代大統領が全て悲惨な目に遭っている。この世に悪が栄えることは無いということだろうか? 歴代権力者が例外なくこういう事態になる国は、世界広しと言えど韓国ぐらいだろう。おそらく李明博も逮捕か自殺か、あるいは亡命の憂き目に遭うと思われる。彼は5歳まで日本に在住した元在日韓国人だから、もしかしたら亡命先として日本を選択するかも知れない(米韓FTAの功績により、勲章付きでアメリカ永住が決まっているのかもしれんが)。在任時の韓国側の反日行為を全て暴露し、竹島は日本の領土と明言するなら受け入れてあげてもいいと思う。


 もうアキヒロくんの運命は決まった様なものだし、いっそのこと在任中に竹島を日本に返還してはどうだろう? 日韓友好に寄与した韓国人として、歴史に名を残すチャンスだ。韓国では李完用金玉均に匹敵する売国奴扱いされるだろうけどさ。




人気ブログランキングへ
↑ この記事が良いと思われたら、クリックして頂けると喜びます。



竹島は日韓どちらのものか
下條 正男
文藝春秋
売り上げランキング: 43131

早わかり・日本の領土問題
田久保 忠衛
PHP研究所
売り上げランキング: 370839

ぼくらの祖国
ぼくらの祖国
posted with amazlet at 12.02.22
青山 繁晴
扶桑社
売り上げランキング: 140