民主党政権を終わらせなければならない理由 【民主党失政リスト】付き

 日記の更新が、まるで飛び石連休の様になってしまっているが、もちろん狙った訳では無く、当方の怠慢に因るものであって、反省しています。

 旅行に現(うつつ)を抜かし、ちょっと目を離している間にまーたバカな事象がいっぱい起きている。全くよそ見する暇さえ無い程の政治の劣化。自民党末期も酷かったけど、まさかその下を行く世の中が来るとは思ってもみなかった。政権交代が「良かった」どころか、「悪くなかった」とすら言えない。当方はもう民主党政権、飽きあきなんだけど。麻生政権よりよっぽど失言も多いんじゃないの?

 2ちゃんねる民主党失政リストなるものが出回っているんだけど、怪文書でも何でもなく、全部本当にあった事の列挙なんだから凄い。2ちゃんねるにはこういう仕事をする人が多数居るから、存在意義もあるんだよね。2ちゃんねるを叩く意見も良く聞くし、首肯する意見も少なからずあるんだけど、そこには既存マスコミの側からの攻撃も含まれていると思う。

 長くなって恐縮だけど、件の民主党失政リストを以下に添付させて頂く。今年の11月分までなので、最近のアホ総理の「仮免」発言や、バカ官房長官の「甘受」発言は含まれていません。中井議員の「早く座れよ」発言も無いね(中井なんて5回ぐらい議員辞職しないといけないぐらいの失策人間だと、このリストを見ると良く分かる)。

 それでもこの数。僅か1年3カ月の政権の所業とは思えない。

 

1.普天間白紙
2.鳩山違法子供手当
3.小沢カネ問題と謎のヘノコ土地
4.八ツ場中止中止
5.野党時代には自民政権に対し国債発行による財源確保を非難しておきながら、自分たちが政権を取ると過去最大規模の国債乱発
6.CO2の25%削減
7.尖閣問題(ビデオ隠し、外交地検)
8.子供手当て満額無理(でも外国人OK)
9.高速道路無料無理
10.千葉落選→大臣居座死刑
11.小林日教組
12.赤松口蹄疫放置
13.トミ子反日デモ参加、反日活動家を国家公安委員長に任命
14.管直人君が代」侮蔑
15.石川居座り
16.円高誘導 藤井財務大臣円高容認の無責任発言で円高が急加速、海江田バカの「円高は日本だけではどうにもならない」発言で再び81円に
17.小沢大訪中団
18.天皇謁見ルール破り
19.消費税迷走選挙
20.中井洽拉致問題担当相 金賢姫(国際的テロリスト)に対する豪華軽井沢バーベキュー&東京上空ヘリ遊覧&お土産付きスペシャル接待 (招請費は3000万円以上)、一方で失踪者の確認拒否
21.日銀総裁天下り
22.最低賃金千円無理
23.反日教育高校無償化、朝鮮学校の無償化
24.企業献金中止を 中止
25.北方領土再燃&撃墜発言
26.仙谷「防衛ラインは82円」発言
27.細野モナ男売国密使2元外交
28.中国船事件隠蔽売国行為
29.官邸家宅捜索(警備担当内閣事務官デリヘルヤクザ谷口喜徳逮捕)
30.マニフェスト詐欺 (マニフェストを片っ端から反故にしておきながら、一方でマニフェストに無かった外国人参政権実現化に着々と)

31.国会議員の定数削減・歳費1割カットも先送り
32.直嶋GDP事前漏洩事件
33.前原、馬渕、箇所付け漏洩問題
34.年金記録問題解決棚上げ
35.タバコ増税
36.ガソリン値下げ隊
37.2013年から後期高齢者廃止→高所得者ほど保険料引き上げ。来年度国会に介護保険法改正提出→40歳未満からも保険料徴収へ。保険料引き上げ。
38.派遣法改正→登録型派遣廃止。派遣法の臨時国会での成立の可能性は消滅
39.スッカラ菅の愛人が韓国人
40.中井ハマグリ国家公安委員長 銀座ホステスに議員宿舎のカードキー渡す
41.小沢幹事長室による陳情独占(独裁への第一歩)
42.生方副幹事長への言論弾圧
43.鳩山脱税発覚、それでも総理続行
44.民主党本部前のデモ制限
45.仙谷「柳腰外交」発言 支那やかにしたたかに媚中外交
46.辻恵検察審査会恫喝、一方本人は供託金詐欺で提訴される
47.赤松、口蹄疫発生もゴールデンウィークを利用してキューバカストロに外遊も会えず
48.蓮舫、秘書問題事務所費問題も無視し国会議事堂内にて虚偽申請の上ファッション誌撮影も不問
49.輿石、農地不正転用も無視し続ける
50.あしなが育英会、寄付金が日教組
51.川畑、事務所費問題(東レ)発覚も有耶無耶
52.三宅雪子議員、国会内で柔らか絨毯の上で転倒全治3週間、自宅4階ベランダ゙より落下全治1カ月
53.渡辺?衆議院選挙で破産申請中を隠ぺいして当選、居座る
54.ヨーロッパ外遊に家族同伴議員も不問
55.民主党員およびサポーター国籍不問18歳以上ならOK・民主党党首選挙行われる
56.政治活動費でキャバクラ
57.キャミソール荒井
58.長妻、貨物エレベーターで逃走
59.中井ハマグリ国家公安委員長 地震発生時にSPふりきり映画館デート
60.テロリスト情報流失
61.仙谷、国会中に広げてた厳秘資料を撮影され盗撮だと逆切れ、撮影用使用機材の規制も

62.菅談話を発表(閣議決定に格上げ)
63.重要文化財を勝手に韓国に返還を約束
64.仕分けたはずのサハリン在留韓国人帰国事業を談話で約束
65.白樺基地が2009年9月から再開発されていたのを、当時の岡田&平野官房長官が隠蔽
66.与党が国会審議拒否
67.仙谷チャーター機を使って外交
68.国会遅刻三兄弟
69.千葉が政治犯の釈放著名時、釈放メンバーにシンガンスが含まれていたのを知っていたことが発覚
70.山田農水大臣、国民の声の著名を「そこに置いて」と受け取り拒否
71.赤松農水大臣、へらへら笑って「だから殺せって言ったのに」発言
72.枝野、革マルから献金をもらっていた事が発覚。
73民主(社民連立)政権、国労闘争団(中核ふくむ)に和解金1人2200万 総額200億円
74.民主党から革マル幹部の運転手が出馬、当選
75.瀬戸内海で日本の巡視艇が韓国貨物船とぶつかる。日本は悪くないのに謝罪。
76.トラストミー
77.ワシントンポストに「ルーピーアワード」が出来る。由来も鳩山首相としっかり書かれる
78.アメリエコノミスト誌に、世界の10大リスクの5位に日本がランクイン
79.鳩山、国旗を引き裂いて党旗を作った事に対して、「我々の神聖なマークなので、マークをきちんと作らなければならない話だ」と発言
80.国後にロシア大統領戦後初来日
81.ロシアが対日戦勝記念日を設定
82.スパコンはやぶさ等を事業仕分け
83.小沢&石井、長崎知事選で国民を恫喝
84.鳩山、首相官邸を大金を使い修復
85.天下りを出向と名前を替え容認
86.新成長戦略で総合特区制度を創設し、特ア優遇税制などを主導
87.民主閣僚が議員年金の手続きをしたかどうかの公表を拒否
88.公設秘書の採用基準を議員の兄弟姉妹まで解禁
89.NHK国会中継依頼せず
90.ロシア「北方領土訪問、悪いか?」と言われる→2島返還案についても撤回され、全島がロシア領との考えを示される
91.APEC議事録非公開
92.日中会談官僚資料棒読み、菅首相「心から歓迎」胡主席「お招きありがとう」 22分間で終了

93.与那国島自衛隊駐屯撤回
94.教員免許制度を撤回
95.公務員改革法案を骨抜き
96.公務員改革法案を大改悪!← 超重要!公務員法や現場の判断、公安の調査などを全て無視して、
外人や外国のスパイ、問題活動家でも誰でも政府の判断で公務員のトップに据えることが出来る法案。
外国人参政権夫婦別姓法案、皇室典範改正、人権擁護法案と並ぶ「日本解体」5大法案の一つ。
97.日本年金機構発足を妨害  ← 発足まで2ヶ月を切っており未遂に終わった。
98.旧社会保険庁職員を救済。
99.在サハリン韓国人支援事業を再開
100.韓国の口蹄疫非清浄国指定を解除
101.約束していた官房機密費の公開を反故
102.国家公務員新規採用半減
103.自衛隊改革案 → 自衛隊予算削減
104.鳩山、レイキやホメオパシーなどのカルト療法に保険適用を画策
105.前原、中国船のEEZ無断調査にいまだ抗議せず
106.蓮舫大臣の公設秘書、痴漢もみ消し
107.キャバクラ内閣(女の子の服が)真ん中から割れとるDAY
108.東証時価総額、 民主政権発足1年で19兆円消える
109.柳田法務大臣「国会答弁は2つの言葉だけでおk」など国会軽視発言
110.子ども手当所得制限見送り 3歳未満は2万円に引き上げ (子供の国内在住要件は来年から)、控除廃止・児童手当廃止で増税
111.仙谷内閣総理大臣
112.自衛隊施設でのイベントで政府批判をした「民間団体」に激怒して、今後公共施設での「民間人による」民主党政権批判も行わせないように「言論封殺」
113.松崎「俺を誰だと思っているのか!」自衛官を「恫喝」
114.国民の請願権(憲法16条)を無視するという暴挙。4000通の請願書が捨てられた。
115.長妻大臣「拾え。それがお前らの立場だ。」わざと書類を落として官僚に拾わせる儀式
116.国会にて仙谷答弁「自衛隊暴力装置」「戦前の軍国主義にならないように、シビリアンコントロールができるようにしています」自衛隊を使った言論統制を開始
117.ミンスとの黒い関係。山口組は全力で民主党の支持をしていた
118.欠損金控除・租特の縮減
119.中国とレアアースの代替材料やリサイクル技術を共同研究をと言うアホ大畠経産相

 (引用終わり。明確な誤字・脱字で気付いた分は修正しています)


 ネットの情報って、自分の頭で考えて取捨選択しないといけない玉石混交の情報が錯綜しているのだけど、それだけにリテラシーを身につける最上の方便でもある。テレビから「だだ流れ」してくる情報を鵜呑みにしてると、未だになんとなく民主党を支持する愚民になり下がる。

 マスコミも批判的にはなって来ているけど、未だに麻生政権並みに容赦の無い叩き方をしている報道は産経新聞や週刊誌ぐらいでしか聞かない。テレビが特に酷いね。「報道ステーション」、旅行中に久々に見たけど、中国国営テレビの日本下請け版の様な内容で、こういうの見ている層がいるから未だに菅内閣の支持率が20%もあるんだな、とふと納得。


 母子家庭で3人子どもが居る世帯は、生活保護を含め月40万円前後の補助が出るという(実際の担当者からの伝聞)。社会的弱者に手厚くする政策は良いが、これでは勤労意欲など湧かないだろう。遊んで暮らせる左うちわ状態ですよ。

 生活保護費に言及したのでついでに言っておくが、生活保護を含めた社会保障費もあり方としておかしい方向に来ていると思う。民主党政権になって、より悪い方向に行っていると思うが、現行の社会保障制度では、働いて収入を得たら各種厚遇がカットされるんだから、やりがいのある職に就けない層の人間は働く意欲を失いかねない(派遣社員等、非正規雇用が増大している現状、今後もこの層は増える一方だろう。経団連が日本の秩序破壊の一役を担っていると当方が思う理由は、この点にある)。弱者救済と聞こえは良いが、実際になされている事は、勤労者のやる気をスポイルさせる事。現状では真面目に働くのが馬鹿らしくなるに決まっている。

 また母子家庭の方が有利という事で、偽装離婚しているケースも多いという。家族という構成まで歪めるこの施政、果たして誰の為になるというのだろう。そういう事をして、世間を欺いて生きる両親を眼前にして育つ子どもの心理にも深い影を落とす事になるはずだ。日本人の勤労意欲を失わせ、働く層にもやる気を無くさせる。活力は低下し、日本の良い点や国柄までも喪失して行く。

 特権を持つ在日外国人にも多額の生活保護費が投入されている。その上に子ども手当てのお手盛り。彼らは日本国籍では無いのに、どうして日本の税金で厚遇するのか、という不満が出るのも当然だと思う。当方も大いに不満だ。

 外国人にも支給されるという点で問題視された子ども手当て。他の全ての面で個人増税を図ってまでも子ども手当てに手を付けない民主党政権をこれ以上存続させてはいけないと強く思う。依然としてこの政策を変えようとしないなら、政権自体を変えるしか無いではないか。



人気ブログランキングへ
この記事が面白いと思われたら、押してください。



民主党政権では日本が持たない
櫻井 よしこ
PHP研究所
売り上げランキング: 12388